・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

半端ない速さで必要なものが届けられる。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

仕事が急に休みになったので

久しぶりの椿さんへ。

 

 

椿大社。

 

好きだわ~。

 

 

半日、

三重方面でのんびりして

夕方は、

手のクリニックへ行ってきました。

 

 

実は、

私、手の小指の第一関節から

曲がっちゃってるんです。

 

ヘパーデン結節って言うらしいんですけど

指が1本曲がったら

他の指も将来的に曲がる確率が

高いと。

 

痛み止めの薬を塗って

レーザーを当てるしかないと

以前、見てもらった病院で

言われていたので

もう諦めていたんです。

 

 

そんな中、

別の指も痛くなってきて

曲がっちゃうのかな?という不安と悲しみ。

 

 

そんな時に

フッと目に入ってきたのが

「  と手のクリニック」の看板文字。

 

 

え!!!

 

 

早速、ネット検索。

 

 

すると

整形外科なんだけど

手についてのことも診療してるとのこと。

 

 

そして、

今日の受診になったのですが

 

諦めてるんだけど・・・と言う私の言葉に

「諦めちゃダメ!」と先生の言葉。

 

 

諦めなくてもいいの?と

とても嬉しかった。

 

 

それから

先生曰く

「ヘパーデンの人は、

 骨密度が低い人がいるから

 骨密度を測ってね。

 測ったことある?」と。

 

測ったことないという私に向かい

「はい、今日は、強制的に測っていって!(笑)」と。

 

おかげさまで

ずっと検査しに行かなくっちゃって思っていた

骨密度の測定までできちゃいました。

 

 

結果は、

一応、セーフ数値。

 

でも、

「今の段階で何かしらの手段を取らないと

 薬を飲むことになるから

 運動と食事で頑張りましょう!」と。

 

 

運動・・・💦

 

と呟いてる私に

 

「はい😊今日からリハビリです!(笑)」と。

 

 

運動器具のところに連れていかれ

足の運動。

週2で1回20回から始める。

まずは、習慣にする。

そうすると楽しくなるから

週3でも毎日でも😊

 

 

足が元気になったら

楽しくなるから。

そして、

ヒップアップもできちゃうらしい(笑)

 

 

目にした看板から

今の私に必要なことが

次から次へと私のところへ届けられた😊

 

 

ここ最近、

本当に叶う速さが半端ない😃

 

f:id:kirakirakaori:20201016214239j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗