・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

人のせいにしてるけど、それ、自分が拗らせてるだけかもよ?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

今日は、

リーディングカフェマイスター養成講座の日。

 

 

リーディングカフェマイスターって?

 

 

アクセスリーディング協会の中のコンテンツに

リーディングカフェっていう

8つの感情の1つをテーマに上げ

その感情について

学びを深め、

自分を癒し、

他者を理解する場という場があります。

 

 

安心して

本音からの自己開示と

愛からのフィードバックを受け取りながら

自分が知らないけど他者が知っている自分や

自分も他人も知らない自分を

知っていく。

 

 

そんなことができる場です。

 

 

この場を作り出せる人を

産み出す講座なんですけど。

 

 

学べば学ぶほど

新しい気づきがあるっていうのか

その時じゃないと

受け取れないものがあるっていうのか、、、

とっても良き時間になりました。

 

 

 

感情って

こういうものだよって

知っているだけで

その感情に

いい意味も悪い意味もなく

飲み込まれない自分でいられるって

凄いな~って思うのです。

 

 

この感情は、

こういうことを感じる時に生じるものなんだから

今のこの感情は?と

自分を客観視するまでのスピードの速さって(笑)

 

 

まさに、

「いま」に戻ってこれるのが

本当に早い。

 

 

これを知ってるだけで

今以上に生きやすくなる。

と私は思っているのです😊

 

 

 

自分が傷つきたくないから。

 

 

そんな理由で

心を閉ざして

関係性を築いていくことを

諦めてしまっていました。

 

 

自分が傷つきたくないって

自分に対しての愛でもあるけれど

それ以上のものを手にすることはできない。

 

 

愛は、

循環するからこそ

素晴らしいものになると

思うのです。

 

 

愛を与え

愛を受け取る💗

 

 

それなのに・・・

私は、

これ以上傷つきたくないからと

心を閉ざし、

こうなってしまったのは、

あなたのせいなのよ!

 

 

あなたのせいなのに!

あなたは何もしてくれないじゃないの!と

一人で

拗らせ芝居をしていたのです(笑)

 

 

おもしろい🤣

おもしろすぎる🤣

 

 

じゃぁ、

そこから抜けるには、

どうしたら?

 

 

自分が欲しいもの

欲しいカタチ

こうして欲しいという願い

それを

相手に伝わる言葉を使って

「伝える」こと。

 

 

察してよ!

見ればわかるでしょ!

なんで何にもしてくれないの!

 

 

じゃなくってね。

 

 

私は、リンゴが好きです。

青いリンゴが好きなんです。

皮をむいてくれると嬉しいです。

 

みたいにね。

自分の望みを

相手に伝えること。

 

 

どーせ

分かってもらえない。

分かってもらえないから

言わない方が

傷つかなくて済むじゃない。

じゃなくてさ!

 

 

自分が本当に望んでいるモノを

自分の手で取りに行こうよ🎵

 

 

それには、

自分の本当の望みって

なんだろう?って

分かってないとできないからね😊

 

 

あなたが

本当に望んでいることは何ですか?

 

そして、

それを

相手に伝えてますか?

 

 

自分の本当の望みが言えないと

その人と対等な関係にはならない。

 

 

傷つくからと

諦めずに

ほんのちょっとの勇気を出して

自分の望みをかなえてあげようよ💗

 

 

たとえ、

相手が答えてくれなくたって

自分のために

声を、言葉を出してくれた自分のことが

大好きになるから💗

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴

 

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆