・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

体メンテの日。体からの声が聴こえた。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、

愛知県豊明市にある「そう体堂」さんへ

行ってきました😊

 

 

soutaidou.jimdofree.com

 

 

押したり、揉んだりしない。

 

だから、

痛気持ちい~~~ってのは

ありません(笑)

 

 

じゃ、

なぜ、

私が通っているのかと言うと

(2日目だけどね😊)

 

 

以前、

私の家系図リーディングセッションを受けてくれた

かなちゃんが繋いでくれたご縁なのです💕

 

 

そして、

なんと言っても

「柳のようにしなやかな体」と先生の口から出た途端、

あ!ここ通う!って思ったの(笑)

 

 

しなやかな体になりたいのよ~。

 

 

 

今日は、2回目だったけど

1回目に教えてもらった体操を続けていたおかげなのか

 

上と下(胸とお腹)がバラバラだった呼吸が

上も下も一緒に呼吸できていると

先生曰く。

 

 

呼吸のことなんて

無意識の領域。

 

上と下なんて

意識したことなかったわ。

 

 

 

施術を受けていた時に

「わたしを置いていかないで」と

私の体の声が聴こえてきたのよね。

 

 

今まで

体は、

あって当然のものだと思ってた。

 

でもさ、

体あってこそ

いろんなところにも行けるし

やりたいこともできるんだよね。

 

 

ほんと、

文句も言わず

今までついてきてくれたいたと思う。

 

 

そして、

施術が終わってから

先生に言われた言葉、、、

 

「右肩は、前に進もうとしてるけど

 左肩は、出遅れていていたので調整しました」と。

 

 

もぅ、

思い当たることあるあるで

苦笑い💦

 

 

 

 

他にもね、

先生、確実に私の体の声をキャッチしてくれてるわ。

っていうことがあって。

 

自分でも気がついてるんだけど

スルーしちゃってるんだよね😅

 

体が

せっかく発してくれてる声。

持ち主の私がキャッチしなくてどーするよーー?

 

そんな気づきがあった今日でした😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

f:id:kirakirakaori:20200219224705j:plain

(photo by かおりん

今日の空。

うっすら彩雲🌈

見えるかな?😅