・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

体(気)を整える。「自分を大切にする」ことの1つだと思う~。

気を休める。

 

あれやこれやと

進んできたので

心身ともに余裕がないを

感じていたここ数日。

 

 

今日は、

自分のペースで

自分がやりたいって思ったことをやりながら

過ごしました。

 

やりたいってことの中には、

調子の悪いPCと向かい合うこともあったり、

片づけてみたり、

掃除してみたり。

 

しかし、、、

PCの調子は、良くならず・・・。

これは、数日かかりそう😢

 

だれか、

助けてほしい💦

 

 

 

 

 

自分の体の状態を感じること。

 

これ、

大事だと思うんです。

 

考えるじゃなくって

感じるね。

 

自分の感覚を信じるっていうのか。

 

 

例えば、

足が痛いのは、

私に何を知らせてくれてるんだろう?とか。

毎日、歩いてくれてありがとうとか。

気持ちを向けてみる。

 

 

そすると、

体が答えてくれる。

 

こうしたい、

こうして、って。

 

はじめから

そんなことができたわけじゃなく😅

 

なんとな~く、なんとな~く、、、

続けてみる。

 

 

体の声が聴こえなくても

感謝の気持ちは、伝えれるじゃん。

 

 

自分の体。

自分が大切にする。

 

「自分を大切にする」ことの大事な1つだと思うよ~。

 

 

 

お風呂で体を洗いながら

ありがとう、、、と伝えてみてください。

 

続けてみるとね、

気が整う感じが掴めてくると思う。

 

 

昨日まで

あんなに重たかった体も

今は、軽いですもん♬

 

部屋も片付いて整ってる。

気持ちいい~✨

 

私の体も気も整ってる💕

嬉しい~✨

 

f:id:kirakirakaori:20190514210845j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡