・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私がブログを書く理由。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

暑かった、、、💦

 

マスク様に日焼けするかと思った😅

 

 

 

私がブログと書き続けているのには、

3つの理由があります。

 

 

これまでにも

幾度となく

その理由を書いてきたのですが

再度、書き残します。

 

 

私がブログを書き続けている理由。

 

①学んだことのアウトプットの場として。

 

②私の生き様を見せることで

 だれかの、何かしらのきっかけになったらいいなと思ったから。

 カッコ悪い面もあるし、

 ドロドロしているところもある。

 でも、その中からどんな宝物を見つけたのか。

 どういう生き方をしているのかを残したい思い。

 

③自分自身を振り返るため。

 未来へ行けば行くほど、成熟し自分を統合していくことになるはず。

 統合された部分は、なかったかのように綺麗に忘れていくもの。

 でも、経験値としては、とても貴重なものになるから

 自分が過去で感じていたことを見返すことができるため。

 

 

この3つで

3年目に入っています。

 

 

なにをやっても

三日坊主で

継続することなんて

私には、できっこない、、、と

思っていたのに

こんなに長く続けられるとは、

思ってなかった😅

 

 

そして、

過去の自分を読み返すと

これが、なかなか面白い(笑)

 

 

あぁ、そんなことを感じてたことがあったね。

でも、それ克服してるね。

なぁんてね(笑)

 

 

たとえば、、、

新幹線に乗って東京へ行く。

ただ、それだけのことなのに

怖くて怖くて泣きたくなるぐらいだったのに

いまでは、何の不安もなく

新幹線に乗ってどこまでも行ける。

 

なんなら

在来線の乗り換えだってできちゃってる(笑)

 

 

え?そんなこともできなかったの?って

思われるかもしれないけど😅

 

知らない土地、知らない人に会うことって

私にとっては、恐怖だったのよね💦

 

 

過去を振り返ると

自分の成長度合いが確認できるから

それも楽しい😊

 

 

だから、

こうやって

毎日ブログを続けることができてます。

 

 

まぁ、

時に、、、

眠すぎてたり、

思いつくことがなかったりして

めっちゃ短文の時もあるんだけどね~(笑)

 

続けることに意味があるってことで

甘い採点を💕

 

 

 

こうやって継続することで

見えてきたことは、

続けられる自分っていうことで

自分自身を認めることもできるし、

ある意味、自信にも繋がってるなぁって思ってる。

 

 

大きなことはできないけど

コツコツ続けられるなんて

自分でも驚いてるんだけど(笑)

 

 

確かに

継続は力なりだな~😊

 

f:id:kirakirakaori:20210506232128j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓