・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いるだけでいい。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

いるだけでいい。

 

 

そう思える人いますか?

 

 

すべての人は、

そのままで

いるだけでいい。

と思えているのに

 

自分自身にそれを言えない自分がいます。

 

 

自分自身に

いるだけでいいんだよ、が

言えないのに

いるだけでいいんだよ、と

誰かに言ってる言葉の重みの軽さよ😓

 

 

 

人はね、

いるだけでいいんだよ。

と言っておきながら

自分は、

もっと頑張らねば、

もっと出来なければ、

もっと責任を負わねば、

と自分を締め付け

いまのままでは、

まだ足りていないと

いつまでも

なにかができる自分でいなければと

思い続けてしまってる。

 

 

なぜならば、

できる自分でいなければ、

愛される存在ではない、

存在しているいいがない、

なぁんてことを思ってるから😅

 

 

これを、

いままで

ずーーーっとやってきたから

なかなか抜けきらないなぁ。

 

 

なにかが

できても

できなくても

どっちでもよくって

私という存在価値は、

変わらないのだから。

 

 

 

とは言っても

腑に落ちるところまではいっていなくて😅

 

 

頭からは、

落ちてきたかな。

 

 

もう少しで

腑の近くまでたどり着ける感覚(笑)

 

 

自分自身に

いるだけでいいんだよ、が

何の曇りもなく言えるようになったら

言葉の重みも変わってくるのかな。

 

 

いるだけでいいんだよ、を

私の生き様で見せていきたいな~。

 

 

 

そうすることで

私の家系、子孫代々に

女性が満たされるという流れが

できると期待されるもんね。

 

 

我が家の家系は、

無意識に頑張りすぎてしまう女性が多いから(笑)

 

 

私は、

いるだけでいい、という存在であるということを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています💕

 

f:id:kirakirakaori:20210505231042j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗