・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ブログを始めたワケは、、、

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

最近ね、

情報発信、すごいね。

と、言われることが続いていて。

 

前にも

私がブログを書こうと思ったワケを

どこかに残したはず、、、と

記憶をたどってみたのですが

見つからなかったので

改めて

残しておこうと思います。

 

 

 

ブログを書こうと思った理由は、

自分のため!(笑)

 

 

私は、

講座とか、

講習とか、

自分の興味のあることを

学びに行くのが大好き。

 

 

その学びを

学んだままにしておくのではなく、

アウトプットして

自分のものにしたかった。

 

これが、

一番の理由😊

 

 

私のアウトプットの場💕

それが、

私のブログなんです。

 

 

 

それを続けていて

目覚めた思いが。

 

それは、

私にしか語れない物語があるように

すべての人には、

それぞれ個々にしか語れない

物語がある。

 

その物語を

すべての人が

語り始めたら

この世界は、

素晴らしいものになると

私は、思ってる😊

 

 

 

私が語ることで

だれかの

気づきになり、

勇気になるのだとすれば

カッコ悪いところも

見せてしまおう、、、と😅

 

 

 

 

それと、、、

ある人に言われた言葉。

 

 

今の気づきや想いは、

1年後の自分は

忘れてしまっていたりする。

 

こうやって書き残すことは、

貴重な宝物になるよ、と。

 

 

 

あぁ、

そうだよなぁと

納得(笑)

 

 

 

 

そんな思いを持ちつつ、

こうやって

毎日、1つのブログを書き始めたのは、

昨年の1月7日から。

 

それまでは、

アウトプットの時と

気が向いたときに

ぽつりぽつりとだったけど、

 

なにを思ったか(笑)

 

昨年は、

コツコツ続けられることをしよう!

と思い立ち、

その続けられること、

続けてみたいことがブログだった😊

 

 

継続すること。

 

結構、

大変だったりするんだけど

その大変さが

楽しかったりもして

こうやって続けていられます。

 

 

そうそう。

こうやって書いているとね。

頭の中が整理されて

スッキリするっていう効果があるような気がします。

 

 

f:id:kirakirakaori:20200117232141j:plain

(photo by かおり)

 

こんな感じに
自分のために始めたブログですから💦

発信がすごいね!って

言われてしまうと

ちょっと照れちゃったりするわけです(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

こうやって書くことが

誰かの目にとまり、

何かのヒントやきっかけになっていたりするのであれば

私は、嬉しく思うのです😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡