・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ブログを書く目的を再確認。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私は、

なぜ、毎日、ブログを書いているのか?

 

 

書き始めたときは、

目的があったわけで

いまでも

その目的のために

書き続けてるんだけど

 

最近、思うのよ。

 

その目的が

毎日書き続けているブログの内容に

繋がっているのだろうか?と。

 

 

①継続するという力をつけるため

②アウトプットのため

③ネガティブから見つけたポジティブ

 闇の中から見つけ出した光を残しておくこと。

④素直に自己開示することで誰かの勇気になればいいなと

 思っていること。

⑤自分が統合されつつある中に昔の自分を振り返り思い出すため。

 

 

こんな目的があったんだけど

最近、書きたいことは、

これに当てはまるのだろうか?と。

 

 

なにか、、、

もう少し、

深く掘り下げてみると

書く内容も定まってくるのかと。

 

 

あ!!!

そうだ、

忘れていた!

 

 

これは、

最近、見つけたブログネタ✨

 

⑥この世界にある物語(ストーリー)から

 愛を見つけてブログに綴る。

 

 

あ~、これやろうと思って

忘れてたわぁ😓

 

 

⑥をするには、

書籍を見つけて読まねば💦

 

 

まずは、

知ってる範囲から始めますかぁ。

 

f:id:kirakirakaori:20210126233046j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓