・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「夫婦養成講座」(モニター)最終回でした。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

さて、

今日は、「夫婦養成講座」(モニター)最終回!

 

 

8月から始まったこの講座。

8月は、

自分と向き合う、向き合う(笑)

 

正直、、、

初回から受講したくなかった(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200905231257j:plain

 

でも、

これまでの流れとして

受講させてもらった方が

絶対いい!という自分の感覚を信じて

受講させてもらいました。

 

逆に!

モニターで受講できる私は

ツイてる!とまで

思い込ませて(笑)

 

 

 

もぉ、毎回毎回、

やだな、やなだ、、、の想いを抱えながら、、、

 

そりゃそうですよ、、、

 

一番取り組みたくない課題であり

できることならば

一生関わりたくない課題でもあったので💦

 

 

でもね、

これから先、

私がやっていきたいことのためには

どうにも、、、

この課題をクリアしないと

次に進めない、、、

進めたとしても

薄っぺらになってしまう気がして。

 

 

そこがあったから

やり切れたというか😊

 

 

パートナーシップって

他者とのことだけど

ここに躓いてるってことは

セルフパートナーシップ、、、

つまりは、

自分とのパートナーシップが

築けていないってことなんだな~と

改めて思い知ることになりました😅

 

 

おそらく

子育てもそうだと思う。

 

親子関係もだな。

 

 

セルフパートナーシップ、

侮れません!

 

 

これからも

毎日、、、

おそらく

死ぬまで

セルフパートナーシップを

見直しつつ、

自分の外の世界と繋がっていくんだろうな。

 

愛と繋がりながら💗

 

 

あ、そうそう。

私たちの理想の未来を

垣間見ることができました😊

 

いやだいやだと言いながらも

結構、

いい感じなのかも?なぁんてね😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗