・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

パートナーシップ養成講座(モニター)、、、過去の自分が見えてきた。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

パートナーシップ養成講座(モニター)

3回目を再受講。

 

f:id:kirakirakaori:20200829231426j:plain

 

前回、3回目を受講した時は

なんだか、、、

よく腑に落とせなくて。

 

そんな自分は、

やっぱり駄目なんだ。

と自分を責めておりましたが

 

なぜか、

再受講のお誘いをいただき

ちょっぴり

悩みましたが

再受講させていただくことにしました。

 

 

再受講したことで

見えていなかったことを

見つけられました。

 

 

パートナーにしてもらって嬉しいこと。

付箋に書いて1つ1つ出していく。

 

可視化することで

自分の喜びに通じるものが

何なのかを客観的に観ることができました。

 

 

プレゼントや旅行といった目に見えるものには、

興味がないってことがはっきりと出てましたわ(笑)

 

私が足りないところ、

苦手だって思っているところを

カバーして欲しい。

そんな気持ちがあるようです(笑)

 

 

そして、

どうも似たもの同士みたいで(笑)

 

 

私が苦手だって思うことが

相手も苦手だったみたいで😅

 

私が苦手なところを

カバーして欲しいがために

「男なんだからしっかりしてよ!」と

ぶつけていたことに気がつき💦

 

 

「私が正しいんだから!」を

前面に出し続け、

相手の得意とするところを

へし折っていたり(笑)

 

 

なんて未熟だったんだろ~ってことが

あからさまに見えてきました😅

 

 

まだまだ

いろいろ課題がありますが

今できることを

1つずつ取り組んでいこう~と

思っとります😊

 

 

取り組んでいかなきゃ

この課題は、

ずっとあるままだもんね。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗