・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

家系図リーディングファシリテーター養成講座1日目。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

ちょっと合宿へ来ています。

 

 

家系図を描いて

読み解いて

そこのある愛を見つける。

 

 

私が大好きな家系図です。

 

 

私の大好きって

結構、たくさんあるんだな~って

いま気が付いた(笑)

 

 

 

会えない時間が

愛を育てる。

 

その言葉がピッタリな

やっと会えた感の仲間たち💕

 

 

うれしいなぁ。

 

血が繋がってないけど

家族のような、

そんな仲間たちができるなんて

思ってもみなかったわ。

 

 

ほんと、

ありがたい。

 

 

 

今日は、

家系図リーディングとは?

から入り、

法則を学び。

 

事例から

どんなことが読み解けるのかを

グループでシェアし合う。

 

 

がっつり座学の1日でした。

 

 

 

家系図リーディングは、

問題を見つけるためのツールではなく、

一見、負の遺産に見えるところにある愛を

見つけに行くツール💕

 

 

人って

弱かったりするから

自分の悩み事を

人のせいにしたりするじゃない、、、😅

 

 

人のせいにしちゃってた方が

楽だからね~~~。

 

 

でも、

その困りごとの奥にある愛を探す。

 

 

もともと

私たちは、1つだった。

 

繋がっているのだから

心を重ねて

愛を探す。

 

 

このツールが好きな理由が

ここにあるんだなぁ。

 

 

そして、

家系的な、解決したい課題がある場合でも

家系図を描きだすと

家系が癒される感じがするんだよね。

 

そして、

ご先祖様も喜んでる。

 

そんな感覚があります😊

 

 

 

この世界で

私は、一人ぼっち。

親も先祖もなんぼのもんじゃーーい!!!

っていた私が(笑)

 

 

いまでは、

繋がりを感じ、

ご先祖様が繋げてくれた命あることが

ありがたいわぁ。

 

 

明日、明後日は、

おそらく実施、、、

家系図の読み時をたくさんするんだと思います。

 

 

再受講ではありますが、

認定が取れるように

再び、家系図リーディングのモニターを

募集を始めます😊

 

 

 

さぁ、

これから、

なにかが始まりそうです。

 

 

夜の部に行ってきまーす。

 

f:id:kirakirakaori:20210423212859j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗