・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

趣味は、自分観察です。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

好きなことは何ですか?

得意なことは何ですか?

と尋ねられると

最近、決まってる答えは、、、

「自分観察」(笑)

 

 

私が言うところの「自分観察」って

まぁ、、、

言葉そのまんま。

 

自分を観察するんです。

 

f:id:kirakirakaori:20200904180903j:plain

 

見た目ではなくって

感じてること

考えてること

それを

客観的に観察する。

 

 

いま、ザワザワした。

と感じたら

このザワザワは、

何が原因でザワザワしているんだろう?

と、、、

自分の内側を観察するわけです。

 

 

私の場合、

頭で考えるんじゃなくって

頭の中を一瞬無にして

呼吸を整える。

そして、

意識をお腹の辺りに潜らせていくんです。

 

 

なにか答えを出す時、

頭から答えを出すこともあるんだけど

本当に、これでいいのかな?っていう

最終確認は、

お腹でします(笑)

 

 

まぁ、

すぐに答えが見つからないことも

よくある話なんですけど

一度、

なんだろう?と自分の中で検索をかけておくと

後になって・・・

お風呂に入ってる時とか

歯を磨いてる時とか

洗濯物を干している時とか

 

身体が緩んでいる時に

💡❕❕と答えが見つかることが

よくあります😊

 

 

これが

ほんと~に楽しくって💗

 

楽しいことって

やめられないじゃないですか(笑)

 

 

ネガティブ感情で心が揺さぶられていて

苦しくなっている時でも

ふっ、、、と

意識を内に向ける。

 

 

そうすると

必ずそこから見つけ出したものは

おぉ!!!と思えるほど

パラダイムシフトが起こるから

これ、やめられないんです(笑)

 

 

あぁ、

書いてるだけでも

楽しくなるわ(笑)

 

 

ふふふ。

お腹が喜んでる💗

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗