・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

玉手箱を開けてみた。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、結婚記念日。

 

f:id:kirakirakaori:20201214231122j:plain

 

私、これまでの結婚記念日に
いい思い出はありません。
どちらかと言えば、
悲しい思い出ばかり。


でもね、
昨年の秋から
パートナーシップに取り掛かっています。

 

取り掛かっているということは、
パートナーシップが上手くいっていないってことです。


セルフパートナーシップに取り掛かり、
自分を満たすことを続けながら
パートナーシップに取り組む。
いま、この道中。

 


私は、
男性は、私を傷つけるというパラダイムを持っていました。

 

そんなパラダイムを持ったまま合宿へ参加。


みんなの前で
「私は主人が大嫌いだー!」と叫ばせてもらったおかげで(笑)
パートナーシップが一段と動き出していった気がします。

パートナーシップに
一緒に取り組んでいる仲間がいる心強さもあったし。

 

男性は、私を傷つけるとうパラダイム

もっと奥にあったのは、
私は、愛される価値がない。

 

このパラダイムがひっくり返ったのも
3期での事前課題に取り組み、
合宿に参加することで得られた成果だわね。


それから、
いま、
自分と約束していることがあります。


それは、
フッと出てきた閃きを100%信じて行動すること。

出てきたことの中には、
やりたいことも、やりたくないこともあるんだけどね。


今回、
もうすぐ結婚記念日だな、と思った瞬間、
出てきたのは、
「ケーキを買ってきてプレゼントしてみる」だったのよね。


でも、ちょっと違和感!


だってね、
与える前に受け取るでしょ?と思ったの。


女性性を大切にするなら
「受け取る」が先だから。


それに、
「与える」は散々やらかして上手くいかなかったんだから
この方法は、違う!と思ったの。


で、次に出てきたのは、

「感謝を伝える」

 

f:id:kirakirakaori:20201214231148j:plain




いやいや、
感謝を伝えるってさぁ、
こっぱずかしいし、
なぜか、怖い。

 

はぁ、、、ため息つきながら
この状態の自分を俯瞰してみた。

 

私が怖いって想像しているのは、
感謝を伝えた後のこと。

 

まだ、感謝伝えてないよ?
それなのに・・・。


玉手箱を開ける前から
怖いモノしか出てこないと決めつけてる自分に
気がつけたわ!


そこで、
なにが出てくるかわからなけど
「愛」からの行動で
悪いことは起こらないと信じ、
エイッと行動。

 

面と向かって伝えられたらいいんだけど
まだ、そこまでできないから、、、😅
メールでね。


さぁ、何が出てくるのかは、
後のお楽しみ~~😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗