・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ふと足を止めて周りと見渡せば、これって?ある種の家族って言えるんじゃない?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今朝は、

ちゃんと早起きできました(笑)

 

 

今日も早寝しようと思っていますが

こんな時間・・・

なのに、

今日のうちに終えてしまいたいことが

残っております😅

 

 

 

さてと。

 

 

ちょっと記録に残しておこうと思います。

 

 

私の元気の源は、

娘の笑顔💕

 

 

娘が心からの笑顔で

人生を楽しんでいてくれれば

私は、

自分のやりたいことを

思う存分、やり切れる。

 

 

でも、

娘がヘルプを出してる時は、

娘を優先してしまいます。

 

 

私がやりたいことも

私としては、

とても大切なことですが

それよりも

もっともっと大切なもの。

 

それは、

娘です。

 

 

娘の先には、

孫もいます。

 

 

私がパートナーシップに

向き合い、

取り組んでいるのは、

自分のためだけではなく

娘のパートナーシップ、

孫のパートナーシップが

この先にあると思っているからです😊

 

 

これは、

家系図を描くと分かることなんだけどね😊

 

 

という訳で

いま私が発揮しているエネルギーの

8割ぐらいを娘に傾けていますので

残りの2割で

自分のやりたいことをやっております。

 

 

が、、、

2割程度なので

集中力が

持ちませーーーん😅

 

 

とは言っても・・・

締め切りは、

迫ってくるし😓

 

 

エネルギーが乗らないから

いいものも出来上がらないし。

 

 

でも、、、

今回のこの一件で

素直に本音を伝えることが

出来ました。

 

 

私、

いままでに

自分の本音を

そのまま娘に伝えるってこと

していなかったと思います。

 

 

だってね、

本音を伝えるのが怖いって思ってるから。

 

 

本音を伝えると

重荷になるんじゃないかとか

怒らせてしまうんじゃないかとか

負の方に意識が向かってしまうんだよね。

 

 

それを

違う視点から見ると

重荷を背負わせたくない

いつもいい気分でいて欲しい

そんな裏の気持ちがあるんです。

 

 

相手のことが

大切だからこそ

本音が言えない。

 

 

でも、

大切な人だからこそ

本音で語り合う必要があるんだと

今回のことで

思い知らされました。

 

 

本音を伝えること。

 

 

特に家族に対しては、

出来なかったことが

1つ、できるようになりました😊

 

 

 

それから、

職場のみんなが、、、

他のスタッフも子育て支援員なので

傾聴力が半端ないんだけど(笑)

 

しっかり、

話を聴いてくれて

受け止めてくれるんだよね~。

 

 

本当にありがたい😊

 

 

そして、

気が付きました。

 

 

ここにも

こんなに居心地のいい家族がいるんだってことに

気が付くこともできました。

 

 

職場のスタッフ同士っていう関係性じゃなく

血の繋がりはないけど

心が繋がってる家族💕

 

f:id:kirakirakaori:20210225223747j:plain

 

改めて

いい職場で働いてるな~って思う😊

 

 

 

恵まれてるわぁ、私。

 

 

 

出会ってくれたみんなに

感謝です😊

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓