・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

何があったら安心なのか?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

このコロナの中、

他県で開催される合宿。

 

不安がないと言えば

ウソになる。

 

 

命を預かる仕事をしている以上、

大切な命を危険にさらすわけにはいかない。

 

 

私の不安は、

ここに尽きる。

 

 

じゃ、

合宿に行かないの?

 

 

いや。

行きたい。

 

なぜなら、

今回の合宿は、

私自身の最後のピースに

なる予感がしているから。

 

 

 

じゃぁ、

何があったら

私は安心するのだろうか?

 

f:id:kirakirakaori:20200706231820j:plain

 

子どもたちの安心安全があればいい。

 

 

じゃ、

それを保つためには?

 

私が保菌しないこと。

 

 

合宿から帰ってきてからの

2週間の自主隔離。

 

 

これは、

シフトが出てしまっている以上

自分の判断ではできない。

 

だから、

職場の上司へ相談を持ち掛けた。

 

この合宿に対する自分の気持ちと

帰ってきてからのお休みの確保について。

 

即答はできないけれど

合宿に行けるようにシフトを組みなおしたいと

言ってもらった。

 

 

感謝しかない💗

 

 

そして、

もう一つの不安。

往復の交通機関

 

公共交通機関を使うことに不安があるならば

自家用車で移動したらいいんじゃないの?と

閃いた!

 

 

しかし、、、

この距離を運転したことがない。

 

 

そこで

もう一つの窓口、

娘に相談。

 

 

いつもの娘なら

「楽しんでおいで」と送り出してくれるのだけれど

今回ばかりは、

「不安だよ」と。

 

 

そんな娘に

移動手段を車にしたらリスクが無くなるよね?と。

 

 

すると、、、

行きは無理だけれど

帰りなら迎えに行けるかもと❣

 

 

わぉ!

何があったら安心するのか?と

見方を変えてみたら

行ける確率が高まった!

 

 

さて、

あと1つ。

誰かに頼らなければ。

そう、

行きの車、、、。

 

載せていってくれる車があれば

最高ーーー!

 

なければ、、、

がんばるぞ~~~~💦

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗