・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

これから取り組む課題💗

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

次から次に来る課題に

アタフタしております(笑)

 

 

ちょっと整理を。

 

f:id:kirakirakaori:20200705231611j:plain

 

今ある大きなものは、

 

①義父母との関係について

 実は、あることがきっかけで

 10年近く疎遠になっています。

 が、

 あることがきっかけで

 今年のお盆に出かけてみようかと

 思っています。

 

 

②夫婦関係について

 実は、10年以上の冷戦中。

 会話らしい会話もなし。

 昨年の秋、

 あることがきっかけで

 普通の会話ができるようになる。

 あることがきっかけで

 私の気持ちが再び、元に戻りそうになる。

 この先、

 どんな関係を築いていくのか。

 築くことをあきらめるのか。

 そう思っていたところへ

 思いもよらない申し出を受ける。

 さぁ!どうする!私。

 

③次に取り組むこと。

 まなゆい100セッションチャレンジを

 無事に終了することができ

 次に取り組むことが見えてきた。

 カタチを整える前に動き出してしまったので

 急いでカタチを作る必要性がある😅

 

④孫の不登校

 家庭内子育て支援中。

 

⑤仕事を保育から子育て支援に移行。

 もともとは、

 子育て支援の仕事がメインだった。

 それが保育の方の人手が足りないからと

 手伝っていたら保育がメインに💦

 子どもたちが可愛くて離れられず

 今に至る😅

 そろそろ戻る時かな?

 

 

 

自分がやりたいこと。

自分が大切にしたい人。

このバランスをどうしたいくかが

おそらくこれからの課題になると思う。

 

どっちかに100%力を注ぐのもあり。

両方に100%力を注ぐのもあり。

時と場合で割合を変更するのもあり。

 

自分のココロとカラダのバランスも

考慮しながらじゃないとね。

 

 

 

こうやって文字で出してみると

一層、整理されるね😊

 

 

この課題に

どうやって取り組んで

何を見つけたかを

これからもシェアしていきます♬

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗