・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

見守るって、信じる力が必要だと思うのです。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

3月の最終日ですね。

 

そして、

年度の最終日。

 

私は、

今まで所属していた勤務先から

新しい勤務先に変わります。

 

11月から

出向という形で

新しい勤務先で仕事をしていましたが

明日から

キレイさっぱり所属が変わります。

 

開所の時から

ずっと勤務したいたところなので

ちょっと寂しかったりして

しんみりしてます。

 

 

職種としては、

小規模保育事業から子育て支援へと

シフトします。

 

 

まぁ、

私がやることは、

さほど変わりはしないのですが😊

 

 

子育て支援の仕事も好きですが

小規模保育事業での

子どもたちとの関りが

本当にしあわせだったな~と思います。

 

 

若いころは、

子どもなんて

まっすぐで

遠慮しなくて

礼儀知らずで

大嫌いだ~なぁんて

思っていたのに

こんなにも

大好きで

大切な存在なんだ~って

思うようになってるなんて

あまりの変わりように

笑ってしまいます(笑)

 

 

特に

小規模保育事業は、

0歳児から2歳児という

人としての土台を作る期間。

 

 

こんな大切な期間に

子どもの育ちに関われるなんて

とってもしあわせなことだと

思っていました。

 

いまでも

思っています😊

 

 

そして、

自分の在り方を

トコトン詰めていった期間でもあったと思います。

 

f:id:kirakirakaori:20210331233330j:plain

 

子どもたちを全受容・全肯定するために

自分のことも全受容・全肯定することに

取り組んでいた期間だとも思います。

 

 

この子たちのこの笑顔が

輝き続けることを願うばかりです😊

 

 

春は、

別れの季節でもあり

出会いの季節でもありますね、、、。

 

 

寂しくもあり、

楽しみでもあり。

 

 

今年の春も

1つの通過点、、、。

 

 

来年度も

子どもたちの健全な笑顔のために

私ができることを

続けていこうと思います😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗