・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

エイプリルフールには、忘れられないエピソードがあります。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

4月1日。

 

エイプリルフールですね。

 

f:id:kirakirakaori:20210401224249j:plain

 

とは言っても

最近は、

エイプリルフールだからと言って

嘘をあえてついている人を

見かけません。

 

 

 

そして、、、

 

 

私は、

忘れることができない

エイプリルフール、

4月1日があります。

 

 

 

それは、

 

「今日は、エイプリルフールですが

 ウソではありません。

 仕事を辞めました」

 

 

という娘からのメール。

 

 

 

え???

 

 

仕事を辞めた?

 

 

事後報告?

 

 

そういうの、

フツー親に相談しんの???

 

 

私の頭の中は、パニック(笑)

 

 

 

最初にあるように

嘘ではなく

真実であるらしい。

 

 

 

ということで、

我が娘は、

親に相談せずに

就職したての職場を

辞めたのでした(笑)

 

 

 

まぁ、

フツーというのは、

私の価値観であって、

世間一般では、

事前報告というか

相談するとか、しないとか、、、

そんなのは、

ないのかもしれないけどね😅

 

 

何を以て

フツーというのか、、、

 

 

我が娘は、

私が考えられないことを

小さなころからやってくれて

いまでは、

私のいい見本となっております(笑)

 

 

そんな娘も

子どもができると

なんでしょうね、、、

 

守るものがあるからなのか

私よりも肩に力を入れてるような、、、

 

 

こうやって

親になっていくんだな~という過程を

見させていただいてます(笑)

 

 

祖母としての立ち位置で

娘と孫の成長を

見ることができるのって

しあわせなことだと思うわぁ😊

 

 

 

そして、

そこの関わる私の在り方が

どう影響するのかを

実験もできて

学び多い日々を過ごしております😃

 

 

 

エイプリルフールだけど

ウソではありません。

 

 

これは、

一生、忘れられない

私の人生の中の

1つのエピソードになること

間違いなしです!(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗