・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

必要なことしか起こらない。すべては、絶妙なタイミングでやってくる。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私の職場。

保育施設なんですけど

私、保育士ではないのですが

働いております。

 

 

いままでは、

保育士資格がなくても

1スタッフとして働けたのですが

来月から

なんと!

形態が変わり

保育士じゃなきゃ

働けなくなったのです。

 

ということが

本日、

決定事項で下りてきました。

 

 

って、、、、!!!

来月って

あと数日じゃない。

 

 

とは言っても

無職になるって訳じゃなくって

一応、働けるのですが

働ける時間帯が

今までとは、違ってくるんです。

 

勤務時間が減る=お給与が減る

 

なんですけどね。

まぁ、仕方ないですわ。

 

 

こんな流れ、、、

ない方がいいのかもしれませんが

それが、

今の私にとっては・・・

めっちゃいい流れなんです。

 

 

実は、

もう一つの職場が

来月からレベルアップして生まれ変わることになり

来年度からは、

ドップリ子育て支援の仕事にハマりたいと

思っていた矢先なんです。

 

 

でも、

ほら、、、

小さい時から関わっていた子供との別れはつらく

できれば

春に見送りたいと。

 

 

それが・・・

一番見送りたいと思っていた子が

来月転園することになり、、、。

 

 

え?

この流れは?!

 

 

神様がいるのであれば

ここの仕事はもう卒業。

子育て支援に還りなさいと

言われているような気がして😊

 

 

給与が減るなんて言う不安は

微塵もないわけです。

 

 

必要なことしか起こらない。

そう信じられるのであれば

すべては、

絶妙なタイミングで

起こるべくして起こる💗

 

 

それを

今回も見せていただけました。

 

f:id:kirakirakaori:20200925222032j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗