・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

みんなで語り合い、応援しあった夢は。え〜ぃ!予祝祭りだ〜!

こんばんは。

名古屋のかおりんです。

 

今日は、鎌倉へ

まなゆいインストラクターになるべく

合宿に来ています。

 

f:id:kirakirakaori:20200115223608j:plain

(Photo by かおり)

 

 

今日の講座の内容は、

アドバンス レベル4について。

 

まなゆいリスニングのポイントと

実習、、、。

 

まなゆいリスニングとは、

ただ、聞いているのではなく

まるごとOK&心を向けて聴いているということ。

 

内容はもちろんのこと

インストラクターという

まなゆいを伝える人に

なる訳ですから、

伝える立場としての

ポイントも学ぶ訳ですよ😅

 

私にできるのだろうかという

不安があるものの

自分色を出してOKなので

私にしか出せない講座の雰囲気は?

と想像すると

そこが楽しみでもある(笑)

 

好きなことは、

熱く語ってしまうんだろうな〜と

想像がつきます(笑)

 

 

合宿なので

時間外、、、

食事時間までの間とか

食事中とかも

まなゆいの在り方で

お互いに話を聴いたり、

ワークもするので

。ガッツリまなゆいまみれになります😊

 

今日の時間外のワークは、

サークル・オブ・ハピネス。

みんなの頭を真ん中に向けて

放射線状に寝転び、

「愛」について

イメージングしていく。

 

これ、、、

不思議な感覚がしたわー。

 

私の感覚では、

暖かい繭に包まれ、

次第に溶けていく感じ。

溶けてしまって

とても自由で

願えば、

どこにでも行ける軽やかさ。

 

源は1つ。

この世界を楽しむためにあるカラダ。

 

エネルギーを感じるワークでした〜。

 

そして、

食事中にいきなり始まった

予祝インタビュー(笑)

 

あたかも

そうなってると設定して

インタビューをしていく。

 

これ、

本当に面白くて楽しい。

そして、、、

不思議と叶っていく。

 

一人で見る夢は夢でしかない。

しかし誰かと見る夢は現実だ。

(オノ・ヨーコさん)

 

本当。

みんなで応援しあい、

語り合った夢は、

現実になる。

 

この場を共有できて

私は、しあわせだ〜💕

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡