・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

相部屋への私のスモールステップ

こんばんは。
 
名古屋のかおりんです。
 
 
 
ちと、
昨日の記事をまとめて
私の資料として保存。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
私、合宿など宿泊する時は、
必ず個室にしてもらっていたの。
 
それは、
多人数の中でい続けると
体力、気力共にパフォーマンスが下がるから。
 
でも、
今回の合宿では、
相部屋に泊まれました~😃
 
なんで相部屋でも大丈夫だったのか?
 
ちょっと考察してみたら
こんな順番を見つけた(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
① 自覚する。
 自分の現在地を知る。
ーーーーーーーーーーーーー
 多人数で長時間過ごすと
 体力、気力共にパフォーマンスが落ちる。
 決して誰かと過ごすことが嫌いなわけではなく
 とても楽しい時間であったとしてもその反動が後に
 体力と気力が奪われることを知る。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 
② なにがあれば
自分は安心できるのか?を考える。
ーーーーーーーーーーーーー
 自分で自由に過ごせるひとり時間があると
 バランスが取れてパフォーマンスが保たれる。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 
③で出てきた答えを実行する(叶える)
 自分を大切にするためになにができるのか考える。
ーーーーーーーーーーーーー
 個室にすることで私のパフォーマンスが保たれるのならば?
 ひとり時間を作るために個室をお願いする。
 なぜ、個室が私にとって必要なのかを素直に伝える。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 
④①~③を満足できるまで
 繰り返し、実行する。
ーーーーーーーーーーーーー
 
 
すると、
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
⑤満たされ、
⑥安心できる。
ーーーーーーーーーーーーー
 十分に満たされ、安心できたら
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
⑦自由に選択できる。
ーーーーーーーーーーーーー
 個室がいいのか、相部屋がいいのか
 その時々で自分で選ぶことができる。
 
 
 
 
🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂
これは、
これまでに積み重ねてきた
「スモールステップ」からつけた自信😊
 
自分自身を自覚することでその自分を認め、
その自分であることを周りに伝えることで
周りにも理解を得ることができた。
 
 
この自分がいいと自分が思え
この自分がいいよと周りの人に認めてもらったおかげ💗
 
 
あ!!!
あとね。
大切なことが💗
 
 
それは、
どんな人と(誰と)一緒に
人生という限りある時間を過ごしたいのか?
「寂しさ」主感情の私は、
「繋がり」を大切にしたいから
これって、
本当に重要だな~と思った😊💕
 
 
主感情を知りたい場合は、
こちらで⤵