・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

好きなものがどんどん増えていく。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

「感情」のことを学ぶことが大好きです。

「まなゆい」も大好きだけどね😊

 

 

 

感情って

外部からの刺激を受けて

感じる反応。

 

だから、

どんな感情も

ただ、反応しているだけだから

悪いものは、

なに1つない。

 

 

外部の刺激に反応しない人って

いないしね~(笑)

 

 

で、

ここからが肝心なことなんだけど。

 

 

外部の刺激に反応している自分に気づき

どう対応するかを選択する間を作る😊

 

 

この「間」があるから

反応から対応に変えることができる。

 

 

「間」が大事(笑)

 

 

 

ただ、

これ、

練習が必要😅

 

 

感じて反応している自分を

客観的にみる。

 

反応している自分を自覚する。

 

 

これができると

「間」が自然にできるのです😊

 

 

 

刺激に

ただ反応しているだけだと

同じことの繰り返し。

 

 

同じ事象が

解決していかないのも

反応しているだけだから。

 

 

その反応を

対応に変えたいのであれば

「まなゆい」がおススメ✨

 

 

 

私は、○○と思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

と言い続けるだけで

客観視できるから💕

 

 

 

こうやって好きなものが増えていく。

嬉しいね😊

 

f:id:kirakirakaori:20210226234346j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓