・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

研修と講師養成講座。学びは続きます。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、研修2日目。

 

 

現実、コロナのおかげで

演習ができないので

演習をしたぐらいの講習でした。

 

 

DVDを観て

どこまでの観察眼があるかとか。

 

絵本の読み方とかね(笑)

 

 

 

 

 

大切な「子どもの人権」と「非認知能力」

この話は、大好き💕

 

 

私が大切にしているところだからこそ

熱く語れる!(笑)

 

 

小さいから

子どもだから

じゃなくって

一人の人間ですから

大事な、大事な人権があるのです😊

 

 

非認知能力もね😊

 

目に見えない能力だから

分かりにくいんだけど

生きていくには、

大切な能力だよね~。

 

 

そうそう。

 

子育て支援員は、

第一印象が大事だそうで

その第一印象は、

最初の0.1~3秒で決まるらしい。

 

 

ってことは、、、

 

いつも優しくにこやかに😊💕

 

 

 

そして、

在り方が大切だと。

 

 

 

在り方は、

まなゆいがありますから~😊

 

 

 

そして、

子どもたちの土台作りは、

3歳までらしく。

 

 

その月齢の子どもたちがいる現場で

働けていることは、

本当にありがたい😊

 

f:id:kirakirakaori:20210210232436j:plain

 

そして、、、

夜は、講師養成講座1回目。

 

 

3回ある連続講座なんだけど

どうなるのやら。

 

 

 

次回の宿題は、

短時間の講座の動画を作ること。

 

 

一番やりたいこと。

 

誰に何を伝えるのか、、、

 

 

まずは、基礎の基礎(土台)を

見つめなおせねば😅

 

 

 

さぁ、

明日からまなゆい本講座との二本立てで

走り出しますよ~😊

 

 

大変だけどワクワクする😃

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓