・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、 なぁ~んもなかったような、 いろいろあったような、 そんな1日でした。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

なぁ~んもなかったような、

いろいろあったような、

そんな1日でした(笑)

 

 

 

家にいながら

繋がりを感じる。

 

 

そんな日かな。

 

 

 

遠くにいても

顔を見ることができて

話ができる。

 

 

 

話をする相手も

大好きな人だったりすると

これがまた

いい時間なんだよね😊

 

 

 

 

相手の話を聴く。

そして、

聴いてもらえる。

 

 

聴くことは、愛。

 

 

 

ジャッジすることなく

コントロールされることもなく

尊い時間だよね。

 

 

安心と安全がある。

それだけで

人は、本来!

持っている力を

出すことができるよね~😊

 

 

いるだけでOKだよ💓

 

と言ってもらえる安心感は

何物にも代えられないと

私は思ってます。

 

 

 

以前の私は、

なにかができる私じゃないと

価値がなくって

その価値を得るために

一生懸命になってた~。

 

自信のなさを

隠すために

私できるわよ!って

頑張ってたわ~(笑)

 

 

いまは、

できてもいいし

できなくてもいいし

 

やりたければやればいいし

やりたくなければやらなくてもいいし

 

 

なぁんて力が抜けてきてます😊

 

 

 

力抜きながらも

前進する力は、

落ちてませんわよ(笑)

 

 

 

思い描いた未来へ

一歩ずつですが

歩みを止めませんわよ(笑)

 

 

 

いま、

このタイミングで

7つの習慣を学ぶ機会があるって。

 

 

学ぶってこと。

 

もともと好きだけど、、、

あ、学校の勉強は、嫌いだったけど

知らないことを知ることって

こんなに楽しいなんて

大人になって知った😊

 

 

だからかもしれないけど

新しい知識を得ることが

しあわせにつながってる。

 

 

で、

私の特徴は、

得た知識を

一度、自分で実験してみるってこと(笑)

 

 

 

なるほど!と納得するまで

実践する。

 

成果が出なかったら

やり方を変えていたりしてね。

 

 

実験、実証。

 

 

おもしろいよ~~😊

 

 

 

今日は、

なぁ~んもなかったような、

いろいろあったような、

そんな1日でした(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20210211215610j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓