・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

大切なものこそ手放したくないよね。でも、それって、、、

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

ぎゅっと握りしめてるモノ、

ありますか?

 

 

大切だから

ずっと持っていたいモノ。

 

 

私の場合、

【子ども】っていうキーワードがあります。

 

 

だから、

子どもを粗末に扱われてるのを見ると

瞬時に怒りがこみあげてくるのです。

 

 

怒りは、

大切にされていないと感じたときに

生じる感情です。

 

 

私は、

【子ども】を大切にしたい。

 

だから、

【子ども】を大切にしなければならぬ、という

メガネで世の中を見ています。

 

 

そうするとね、

【子ども】を粗末に扱う人を見ると

その人に対して苛立ちを覚えるのです。

 

粗末に扱うって言っても

私の基準なんですけど💦

 

 

苛立ちを覚えると

つい、、、

相手を攻撃してしまいます。

 

 

だって、

私が大切なものを守らなくてはいけませんから。

 

 

でも、

攻撃すれば

攻撃し返されるか、

逃げられてしまうことになります😅

 

 

それじゃ、

いつまで経っても

解決しません。

 

 

では、

どうしたら?

 

 

握りしめている手を

一度、開いてみるのです。

 

 

手放す。

 

 

手放すって

手を開くことだと思っています。

 

 

それも、

手を上向きにして。

 

 

上を向いてる手のひらなら

手から離れたりはしないでしょ😊

 

 

握りしめたければ

いつでも握ることができるんです。

 

 

また、

手を握りしめ続けていると

気が付かないうちに

執着になっていたりするので

要注意です。

 

 

大切なものを

大切にされないと

怒りが沸くのは、

人として当たり前のことです。

 

 

ただ、

そんな自分を自覚することが

大切だと思います。

 

 

自覚することで

自分が大切なものも

相手の大切なものも

大切にできるのだと思います。

 

f:id:kirakirakaori:20211221001834j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆