・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いま、大切にしているもの。会話(対話)と体力維持。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

22時には、

ブログを書き終えたいと思ってるんだけど

いつも書き始めは23時になってしまう。

 

 

早寝したいのに、な。

 

 

何もせずに

この時間っていうわけではないだけど

この夜の時間を

見直した方がいいのかも?

 

 

 

私が早寝したいのは、

朝、6時にスッキリ起きたいから。

 

f:id:kirakirakaori:20210224231536j:plain

 

なぜ、朝6時に起きたいのか?

7時半に出かけたいから。

 

 

なぜ、7時半に出かけたいのか?

孫と一緒に学校まで歩くから。

 

 

なぜ、孫と一緒に学校まで歩きたいのか?

お休みのために連絡帳を持っていくこと。

もう一人の孫の負担をなくすこと。

私の運動不足解消。

 

 

なぜ、連絡帳を持っていくのか?

外に出て太陽の日を浴びること。

会話の時間を増やすこと。

身体を動かすこと。

 

 

なぜ、もう一人の孫の負担をなくすのか?

なにかしら、思うことがあるようだから。

→彼女の話を聴く必要性があるかも。

 

 

なぜ、運動不足の解消をするのか?

体力維持のため。

 

 

 

なぜ、体力維持をするのか?

まだ、やりたいことがあるから。

 

 

 

会話(対話)と体力維持を

大切にしてるんだということが見えてきました。

 

 

 

さて、

この2つを大切にしたいので

夜の時間の使い方の見直しをしてみようと。

 

 

zoomの利用も減らそう。

夜は、極力、なくそう。

 

 

よし!

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓