・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

新しいことを学ぶことが大好きです。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

私は、

学ぶことが好きです。

新しいことを知ると

とってもワクワクします😊

 

 

でもね、

以前は、

自分は足りない。

自分に自信がないから。

そんな理由で

学んでいた気がします。

 

 

興味があることがあれば

即参加!

 

それなりに

身についていったんだけどね。

 

f:id:kirakirakaori:20201009230013j:plain

 

いまは、

私が学ぶことで

この世界に貢献できると

思っています。

 

 

私が学ぶことで

私と出会ってくれる人へ

貢献できると思っています。

 

 

だから

まだまだやめられません(笑)

 

 

学ぶことが大好き。

 

 

興味のあること

あれも、これも。

 

 

以前は、

気が移り行く自分って

ダメだな~~なんてことを

思ってたけど

 

いまは、

あれも、これも、

興味があることは、

今の自分にとって必要で

いつか必ず役に立つと思える。

 

 

でも、、、

ただ、知識を増やしてるわけではありません(笑)

 

 

大切なことは、、、

学んで得た知識を

自分事としてアウトプットできるか。

 

 

なぜならば、

知識を知識として伝えたとしても

伝わらないと思っています。

やっぱり、

自分が腑に落として

自分の言葉で語りたいと

思っているから。

そして、

自分の言葉で語ることが

自分のエネルギーも載せることができ

相手に伝えることができると

思ってるから。

 

 

エネルギーが熱すぎて

引かれちゃうってこもありますが(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗