・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、 私が好きな「3」が3つ並ぶ 「333」つ目のブログ。

今日は、

私が好きな「3」が3つ並ぶ

「333」つ目のブログ。

 

 

毎日、1つ、書こうと

始めたのが今年の1月7日。

 

その前も、

ブログを書いてたんだけど

気が向いたときだけ。

 

だけど、

今年は、

コツコツ継続することをしよう!と思い立ち

このブログを毎日、あげることを日課にしてみた。

f:id:kirakirakaori:20191208215145j:plain

 

そもそも、

私がブログを書こうと思ったのは、

自分のため(笑)

 

 

 

理由その1~✨

 

学んだものを

アウトプットするため。

 

学んで

はい、お終いではなく

知識を活かすことをしたかった。

 

学ぶは、

知ること。

知った後は、

その知識をどう生かし役立てるのか。

 

役立てて

経験値をあげ

成長していくのか

それが大切だと思ってる。

 

分かっていても

行動しなければ

何も変わらない。

 

 

理由その2~✨

 

気がついたことを

忘れないため。

 

気づいたことって

気づくという記憶になるんだけど

腑に落としてしまうと

結構、忘れてしまう。

私だけかなぁ?😅

 

折角、いいことに気がついたんだから

記録のために残しておきたいって思ったのよね。

 

この気づきは、

私にしか語れない物語。

 

私だけの宝物。

 

この宝物は、

だれもが

それぞれに持っているものだと思ってる。

 

それぞれが

それぞれにしか語れない宝物がある。

だから、

みんながそれぞれの宝物を語り始めたら

それはそれは、素晴らしい世界ができあがると思ってる😊

 

 

 

理由その3~✨

 

一年後の自分が見返したとき用。

「いま」の気持って「いま」を過ぎてしまうと

普通に忘れてしまっていたり、

感覚的に思い出せなくなっていたりすると思うのよ。

だからこそ、

「いま」の気持を切り取って残しておきたいって思った。

未来の自分への宝物として残しておきたいって思った。

 

 

 

こんな感じで始めた毎日コツコツブログ(笑)

 

 

自分でも

こんなに続くなんて

思ってもいなかった~(笑)

 

 

私って

三日坊主だと思っていたからね~😅

 

でもさ、

本気になったら

できるものね😊

 

 

次の目標は、「365」

近い将来だわねぇ😊

 

 

1つ1つの積み重ねが、、、

なんか、、、嬉しい😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡