・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

1日の終わりに、自分を褒めてあげて~💕

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日から、

仕事始め!

 

朝起きれるだろうか?の不安が強かったのか

昨晩は、なかなか眠れず、

寝ても数時間おきに覚醒するという

思いっきり

睡眠不足の今日💦

 

どうして、

こんなに不安が強いのかって

まだ、娘にしか言えてないだけど・・・

実は、

先月、思いっきり寝坊したことがあって😅

 

 

7:00に起きて

7:15分には、

仕事に入っているという💦💦💦

 

 

あーーっはっはっはーーー!😅😅😅

 

 

 

まぁ、

裏技を使ったんだけど

流石に恥ずかしくて

誰にも言えなかった(笑)

 

やっと

言えた(癒えた)わ~~~(笑)

 

 

あの時は、

アラームのかけ忘れが原因。

 

アラームなしで

7:00に起きれた自分を

褒めたたえたけどね~(笑)

 

 

私のモットーは、

どんな時も

最後は、

どんな自分も「褒める・認める」

 

 

これを続けていて気がついたんだけど

人に対する見方も変わってきて

その人のいいところを発見する力が

ついてきたように思う😊

 

 

 

だ・か・ら~、

これ、おススメ💕

 

f:id:kirakirakaori:20200104223545j:plain

(photo by かおり)

 

 

 

「褒め褒めまなゆい」

夜寝る前に一日を振り返って

自分を褒める!っていうまなゆい💕

 

 

この、寝坊しちゃった日の私だったら・・・

 

アラームなしできっちり起きて

仕事に間に合った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

ってな具合。

 

 

一般的には、

アラームをかけ忘れるなんて!

寝坊するなんて!

と自分を責めたくなっちゃうけど

自分を責めるんじゃなくて

 

寝坊したかもしれないけど

仕事に間に合ったね。

そして、

自分を責めなかったね。

 

そこ♬

褒めてあげる~💕

ってな感じ。

 

 

これを、、、

私、1年以上続けてる😊

 

 

自分を褒める(認める)ことができると

他者も褒める(認める)ことができるようになったよ~。

 

 

 

 

よかったら、

やってみて~😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡