・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「責任」から出てきたものは、自信のなさから自分じゃない何かになろうと努力することだった。

私にとっての「責任」とは?

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

「責任」

カタチは、落花生の殻のよう。

質感は、ツルツル、スベスベ。

材質は、金属。それもギュッ!と密度の高い金属。

色は、キラキラ。灰色、黒っぽい。艶がある。

質量は、ぐっと重たい。

在処は、グーーーーンと奥の方に埋まってる。

 

そんなイメージができあがりました。

 

このイメージを感じながら過ごし、

前にやった「マインドマップ風」で

「責任」をテーマにやってみた。

 

 

マインドマップ風っていうのは、

私、マインドマップなるものを学んだことがないので

私のやり方をマインドマップと呼んでいいものかどうか

分からないから😅

 

 

でも、この方法、好き。

 

可視化しやすい💕

 

ワードを出し、

結び、

繋げていくと

意外な答えが見つかる。

 

頭の中で

グルグルさせちゃうより

短時間で答えに行きつく。

 

 

 

今回も、

そこに行くんかーーーい!っていうところに

行きつきました(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20191204212844j:plain

 

 

私が感じている「責任」には、

自分の自信のなさから自分じゃない何かになろうと努力する

そんな気持ちが隠されていました😅

 

 

 

あら、やだ(笑)

まだ、そんなものを持っていたのね💦

ここんとこ、

今までよりも

一段深いところの気持ちに出会うことが増えた気がするな、、、。

 

 

 

そして、

気づいたのが

責任は、自分の意識で重くもなるし、軽くもできる。

 

 

 

そして、

他者と分担し、自分の持てる力を発揮し、楽しんですればいい。

 

今回は、

ここが着地点だったようです。

 

 

 

 

これからの人生、

軽やかに生きていきたい。

 

私の中で「軽やか」は、

これからのテーマだと思っています😊

 

 

 

 

そして、そして♬

だれかとパズりたい😊

 

 

奇跡を起こすのは、

ふたりから💕

「私」から「私たち」の世界へ✨

軽やかにパズりながら奇跡をおこそう♬

 

1月19日(日)、名古屋にて

こんな講演会を開催します。

一緒にパズりませんか?↓↓↓

www.facebook.com

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡