・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「公開ひとりまなゆい」をやってみた!

今日のブログは、

新しい試みを。

 

公開ひとりまなゆいをしてみよと思いま~す(笑)

 

 

 

テーマは、

「ウォーキング」

 

 

実は、先日、受けた健康診断で

筋肉の量がやや少なめと表記されたんです。

 

そこで、

筋肉の量を増やしたい!

 

でも、ジムに通うのは、面倒だし、、、

そこで思いついたのがウォーキング。

 

健康のために

やりだそうかと思っているのですが・・・

 

f:id:kirakirakaori:20191203211729j:plain

 

 

寒いのにできるかな~と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

だって、寒いの嫌じゃんと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

朝するのか?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

うーん、夜は、ちょっと時間的に難しいもんなぁ、恐いしと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

朝だな、朝やろうと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

朝、起きれるのか?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

寒いじゃん、暗いじゃん、と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

起きる数十分前にエアコンをセットしておこうと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

よし、朝にしようと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

起きる数十分前にエアコンをセットし、朝、ウォーキングをしているという自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

毎朝は、難しいかもなぁと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

だって、朝からの勤務の日は、時間があるはずがない!と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

じゃ、仕事じゃない日にやってみる?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

仕事じゃない日の朝にウォーキングをしているという自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

で、何時に起きる?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

できれば、明るくなっている時間に起きたいな~と思った自分を受けいれ、認め、愛しています。

 

明るくなってる時間て何時だ?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

7時出発はどうだろう?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

ってことは、6時に起きれば、大丈夫だよな?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

うん、ご飯は、帰ってきてからでいいもんなと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

仕事じゃない日に朝6時に起きて、7時出発してウォーキングしているという自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

どれぐらい歩いたらいいんだ?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

なんかさ、ゴールが楽しいなって思えるところがいいよねと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

いま思いついたところがいくつかあるから、日によって折り返し地点が違うのも面白いかもと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

おっ、それいいかもと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

あ、、、、雨の日は、休みにしようと思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

仕事じゃない天気のいい日に朝6時に起きて、7時出発で

その日の気分にぴったり合った場所を折り返し地点にして、ウォーキングしているという自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

えーーー、何着て歩く?と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

ジャージないし、普段着でいいか~思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私は、仕事じゃない天気のいい日に起きる数十分前にエアコンをセットし、朝6時に起きて7時出発で、その日の気分にぴったり合った場所を折り返し地点にして普段着でウォーキングしているという自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

うん、いい感じ😃

 

 

って感じで、

スッキリするまで

続けます😊

 

 

黒文字が「癒しのまなゆい」

桃色文字が「自分を生きるまなゆい」

 

 

 

 

モヤモヤしていたり、

イライラしていたりして

気持ちをスッキリさせたいとき。

あ~~~!イライラしてる!と思った自分を~とか。

 

 

迷っていること。

今日の夕飯のメニュー、なににしよう?と思った自分を~とか。

 

 

気になっていること。

この間のあの人のあの言葉はどういうことなんだ?と思った自分を~とか。

 

 

決めたいこと。

いまのままでいいんだろうか?と思った自分を~とか。

 

 

未来やりたいこと。

このことをやりたいと思うんだけど、それが本当の気持なんだろうか?と思った自分を~とか。

 

 

などなど・・・

どんな場面でも使えるのがまなゆいです😊

 

ただいま、100人モニターセッションにチャレンジ中です。

おかげさまで12月のセッション枠は、いっぱいになってしまいました。

1月の予定が出ましたら、お知らせします。

一度、まなゆいを体験してみてください😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡