・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

気づきは、大きな前進!気づくだけでハナマルなのよ。

さっきまで、

とあるzoom講座に参加していました。

 

3時間講座の中の1つのワークに

「ふたりまなゆい」の時間があり、

私も「まなゆいさん」になり、

話を聴いてもらう時間がありました😊

 

 

ここ最近、

モヤモヤしている「時間に縛られたくない」課題(笑)

 

 

これ、

実は、いま、出てきた課題ではない💦

 

結構、以前から、抱えながら過ごしていたな~。

 

 

時給制という仕事をしているがための縛りというか、、、

この仕事をしていたら時間に縛られるのって当たり前だよね~と

思うものの、、、なんだかね😓

 

 

 

そこで出てきたのが

「自由奔放」っていう言葉。

 

おそらく、私は、

「自由奔放」に生きていきたいんだと思う。

 

なら、宣言♬

私は、自由奔放に生きている自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

と、すればいいんだけど

 

すっきりしないのよね。

 

なぜかと言うと・・・

自由奔放に生きるには、勇気と責任を伴うってことが

私の中にあるから。

 

これが、「とは言っても」という言い訳の部分になる😅

 

 

 

自由奔放に生きることがアクセルとするならば

勇気と責任がブレーキの役割をしている。

 

 

このブレーキが緩まなければ

どれだけ頑張って、力を注いでアクセルを踏んでも

前に進まないんだよな~~。

ってことを知っているので😊

 

 

勇気と責任を癒す💕

これが、いやしのまなゆいです😊

 

 

勇気については、

自分で言うのもなんだけど

勇気はある方だと思ってるのよね。

ほら、、、私って勇者だから(笑)

 

はい、解決♬

 

 

責任についてはね、、、

なにについての責任なのか?

たれについての責任なのか?

さっぱり、見当がつかない💦

 

と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、愛していますと

言ってる最中に、なんと!右肩が痛み出すという(笑)

 

 

あ~~~、何かしらの「責任」に対して

体が反応してるわ(笑)

 

 

自分の中を感じてみると

この「責任」、、、

なんかあるな~~って見えそうで

出てきたそうではあるんだけど

す~~~っと奥に引っ込んでいったので

結構、深いところにあるかもしれないという私の予感♬

 

迎えに行った方がいいのか

出てくるまで待った方がいいのか

これも、自分で選べばいい。

 

 

そして、

この気づきは、

大きな前進に繋がってる気がする~。

 

 

 

今日のところは、

この「責任」は、なんだろう?と自分に質問するだけしとこ。

 

あとは、

グーグルの検索のように

私の脳が

答えを見つけてくれる😊

 

f:id:kirakirakaori:20191129225654j:plain

 

 

【まとめ】

・「自分を生きるまなゆい」を宣言した後、

 そうは言っても、、、でもな~、、、などが出たら

 「いやしのまなゆい」へ戻ればいいだけ。

・気づきは、前進の第一歩♬

・自分に質問をしておけば脳が答えを検索してくれる。

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡