・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分で考え、自分で判断し、自分で選びます。

コントロールされることが

嫌なんだと

実感~💦

 

だってさ、

イライラしてるの😅

 

f:id:kirakirakaori:20191115224313j:plain

 

このイライラは、

どこからやってきているんだろう?

って感じてみたら

コントロールされることが嫌!って言ってる自分を発見😅

 

 

だれかに、

コントロールされたわけじゃないんだけど

そういう風景を目にした。

それだけのことなんだけど。

 

 

あ~~~、

私って、

自我を無くして

誰かの言いなりになることが

嫌いなんだって。

 

自分の取り扱い説明書に

項目が一つ増えました(笑)

 

 

誰かから言われたこと

自分で考えて

自分で判断して

自分で選びたい人なんだわ~(笑)

 

 

 

アドバイス

素直に聞きます。

 

ただ、

それを素直にするのかしないのかは、

自分で選びます。

 

 

そして、

イライラすると

今まで普通にできていたことすら

できなくなっている自分にも気がつきました。

 

 

 

こんな時は、

深呼吸♬

そして、

イージーアップなんかもしちゃいましょう。

 

 

あとは、

寝る!

寝不足は、イライラの元になったりします。

 

 

体調が悪かったりしてもね。

自分の心と体に余裕がない時に

イライラは生まれやすいですから。

 

 

イライラしちゃう自分は

ダメなんだ~なんて自分責めする前に

自分自身を労わりましょう。

 

毎日、毎日、

頑張ってくれている自分の体を大切にしましょう😊

 

 

久しぶりのイライラな感情でしたが

得たものもあり♬

最終的には、よかったかなと😊

 

 

自分をこうやって客観視できるようになったのは、

「まなゆい」のおかげ~💕

 

 

生きることが

ほんと、楽になりました😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡