・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「釣った魚に餌をやらない」って知ってる?私も釣られた魚でしたけど・・・今じゃ・・・

「釣った魚に餌をやらない」って知ってる?

 

魚を取る時に、

取るまでは魚に餌をあげ続けるのに、

釣った後の魚には餌を上げない様子😅

 

 

それを

親しい間柄になった後は、

相手の機嫌を取るような行動をする必要がない。

とか、

付き合う前は優しかったり、プレゼントもことあるごとにしてくれたのに、

付き合いだした途端、これらがパタリとなくなり寂しくなる。

 

 

なんてことで使われる言葉だと思うんですけど。

 

f:id:kirakirakaori:20191116222259j:plain

 

この間、

ある集まりで

「釣った魚に餌をやらない」夫婦が多いっていう話題が出たんです。

 

 はい。

言うまでもなく、

私も釣られた魚でした。

 

 

餌がないとお腹すくじゃん!

死んじゃうじゃん!

だから!!!

ちょうだいよっ!!!!!

なんて、

叫んでいたころがありました。

 

 

 

そんな時期を経て、

すれ違う夫婦関係になっていました😅

 

 

ははは、

書いちゃったさ💦

 

夫婦関係のことは、

なかなか書けないテーマだったんだけど

今の私の変化で

勇気出してもらえる人がいるならば

えいっ!って思いきってダイブ!!!(笑)

 

 

 

さて、話を「釣られた魚」に戻します。

 

 

以前の私は、

餌をくれ!

なんでくれないんだ!

なんて思っていました。

 

 

所謂、

くれくれ星人です(笑)

 

 

でもね、

よくよく考えたら

餌って、、、

相手からもらうもの?

 

 

まぁ、

餌を食べないと

お腹空いて

死んじゃいますから

なんとかして

食べないとまずいんですけど。

 

 

まずは、

その餌💕

自分が自分に上げなきゃダメじゃん😊

しっかり、自分が自分を餌で満たし、

その上で、

あなたからも餌が欲しいのよ💕

餌ちょうだい~💕って甘えたらいいじゃん。

 

 

ってことに気がついた訳ですよ(笑)

 

 

餌、餌って表現してますけど

実際に欲しいものって「愛」

 

「愛」をもらう前に

「愛」を自分から分かち合う。

 

分かち合うためには、

自分から溢れ出ていないと、ね。

 

 

 

 

毎日、毎日、

コツコツと

セルフパートナーシップをしていたことで

気づけました。

 

ついこの間までの私には、
できなかった、この発想(笑)


自分で言うのもなんだけど
私って、成長したわ(笑)

 

 

だってね、

サラッとお願いしたら

サラッと叶っちゃうんです😊

 

叶えてくれるんです😃

 

 

え?叶えれくれるの?って

ビックリするぐらい

サラッと。

 

ホントよ。

 

サラッと叶うんです(くどい?😅)

 

 

 

私から話しかけるなんてこと

今までなら、ありえないほど、

凄いことなんですけど😅

 

 

相手に求める前に

まずは、自分が自分を満たす。

 

 

自分と仲良しになり、繋がっているのか。

これ、

大事なことだな~って

実感しています。

 

 

セルフパートナシップのことに

気がつかせ、

学ばせてくれた和泉夫妻に感謝~💕

izumi-risa.com

 

姫力アップ講座(現PDC)で

みっちり学んで

自分を大切にすることを

毎日、コツコツやり続けて

1年程で成果が出てきました。

 

 

この期間が

遅いのか、早いのか

わかんないけど

やれば、変わる!ってことを

実証しました😊

 

 

遅すぎるなんて言葉は、必要ない!😊

気がついた時が

グッドタイミング♬

 

いつからでも

なんでも

始められます♬

 

 

やるか、

やらないか

それだけのことよ~😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡