・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

狭い世界で生きてきたなぁと実感してます。

こんばんは。

 

生き様を見せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

会ったことのない祖母の故郷

北海道へ行こうと思ってから

初めての体験をしてます。

 

 

まずは、

北海道の大きさ(笑)

 

 

祖母の故郷は、

根室なので

千歳からも

遠い、、、。

 

 

私の感覚では、

道内なんだから~🎵

って感覚だったんだけど

よくよく調べたら

名古屋から東京まで行けちゃう感じ?😅

 

 

千歳から釧路へ向かうのも

サラッと列車に乗っちゃえば

行けると思ってたのに

新幹線並みの手続きが必要じゃんってことに

気がついた一昨日、、、😅

 

 

飛行機も、、、

座席指定ができるのね、、、

気づくのが

もうちょっと遅かったら

孫と離れた席になっていたかも、、、

 

 

いままで

小さな世界で生きていたなぁと

改めて感じてます。

 

 

なんたって、、、

海外にも行ったことがない😓

 

 

今まで生きてきた世界が

すべてだと思っていたし

そこから出るという

必要性も感じてなかった。

 

 

不思議な力がある人に

私の左足の甲に

継母の「遠くに行かせたくない」

っていう念が乗っかってる。

と言われたことがあったな、と

思い出しました。

 

 

その母が他界して

自由になった~~~っていう思いが

あった訳でもないんだけどね。

 

 

今までの私なら

え?こんなにお金がかかるの?

お金がないから

行けないじゃん。って

すぐに諦めていたと思う。

 

 

飛行機に乗るのだって

私に言わせたら

かなり高いハードルなのよね😓

 

 

でも、

なぜだか、、、

いま行かなければ

いつ行くの?!状態なのよね(笑)

 

 

お金のことだって

不動産の名義書き換えを

司法書士さんにお願いしたので

その支払い請求もこのタイミングで届いてるし

こりゃ、支払いができるのかしら?

なぁんてことも思わないでもないんだけど

なんとかなる!

なんとかできる!

そんな感覚しかなくって。

 

 

お金がなければ、

稼げばいい。

って思えてる自分。

 

 

1年前の私が見たら

驚くだろうなぁと思う。

 

 

3年前の私が見たら?

 

5年前の私が見たら?

 

私に

そんな風になる力があるの?って

驚くだろうなぁ(笑)

 

 

今までの私が

コツコツ頑張ってくれていたから

今の私がいるのよね💗

 

 

あ、今日は、

自分をほめたい気分だわ(笑)

 

 

 

話を戻すけど😅

 

 

今まで生きてきた世界が

今回の北海道行きで

拡がっていく。

 

 

祖母が産まれて地に立つ。

 

 

どんな感じがするんだろう?

何か感じるのかな?

何も感じないのかな?

いまは、

分からないけど

行けば、

分かる😊

 

 

やらなきゃ

なにが分からないのかも

分からないままだしね😊

 

 

うん。

 

やってみよう🎵

行ってみよう🎵

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

f:id:kirakirakaori:20211015235036j:plain



 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

 

 

 

メニュー

なゆい初級講座

   まなゆいの基礎を習得できる講座です。

   理論の説明と実習で、まなゆいとは何かを

  1日かけて体感してい ただけます。

 

 

まなゆい本講座

 48時間、学びを深め、命を守る世界から命を活かす世界へ。
 YouからIへ、そしてWeの世界へ。

 自分と繋がることで自然に自分自身を表現したくなり、

 思い描いた理想の人生を歩むことができます。

 

 

リーディングカフェ

  ・怒り・嫉妬・悲しみ・無価値感・寂しさ・混乱・不安・罪悪感の

 8つの感情の中の1つを取り上げ、

 ①感情の定義②隠された愛

 ③人生におけるテーマ

 ④特徴

 ⑤傾向

 ⑥原因

 ⑦対策、

 これらを文章化したアクセスリーディング協会オリジナルの冊子

「リーディングバイブル」を読み合わせながら感情について学びを深める会です。

 

 

◆リーディングサロン

 人が感じやすい全52の「恐れのパターン」に対する解説とアドバイス

 まとめた「リーディングディクショナリー」からテーマを1つに絞り、

 参加者同士で気づきや学びをシェアすることで他者理解が広がる場です。

 

 

◆まなゆいセッション

 全受容・全肯定の4つの言葉を使い

 自分と繋がりながら本当の声を聴きながら

 癒しから未来をつくることができるシンプルでパワフルなセッションです。

 

 

◆アクセスリーディング

 左脳のデータベースと右脳のインスピレーションを使い、

 心を重ねながら恐れの奥にある愛を探しに行くリーディングです。

 

 

家系図リーディング

 家系図を描くことで両親や祖父母、親戚、子どもたちとの関係を

   見える化し「家系に隠された愛の物語を読み解いていく」リーディングです。

 

 

まなゆい公式HP

 

アクセスリーディング協会HP

 

 

 

  ◆◆◆それぞれの料金は、こちらでご確認ください◆◆◆

 

 

   ◆◆◆お申込みは、こちら◆◆◆

 

  

   ◆◆◆お問合せ先◆◆◆