・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自己選択を自覚して自分の人生に責任を持つ

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
1日の内に
私たちは、
いくつもの選択をすることで
その1日がどんな1日になるのかを
決めているって
気がついていますか?
 
 
 
これまでの人生も
その選択の積み重ねで今があるのです。
 
 
ってことは、
その人生のシナリオを描いているのは
自分なのです😊
 
 
誰かのせいとか
環境のせいとか
自分以外のせいにして
今の人生を受けいれていないのであれば
1つ1つの選択を自覚していない可能性あり!ってことです。
 
 
私たちは、
いま、ここから、
どれを選ぶか選択することができる生き物です。
 
 
でも、
無自覚に選択しているので
こうなってしまったのは、
あの人のせい。
こんなことになっているのは、
育った環境のせいって、、、
自分以外のせいにしちゃうのです。
 
 
私も、
そんな時期が長かった。
 
 
7つの習慣を学び、
一緒に取り組む仲間がいて
まなゆいとアクセスリーディングで
感情との付き合い方を知り、
自分を客観視することで
自分の状態を自覚することができるようになりました。
 
 
とは言っても、
それは、完璧じゃなくて
他者からフィードバックをもらうことで
より深い自覚ができたり、
弱音や愚痴を聴いてもらうことで
自分の内側がクリアリングできて
新しい視点が持てたり、
ひとりでは、できなかったことも
たくさんあります。
 
 
 
自分で選択しているんだ、と
自覚ができた時点で
自分の人生の責任を負うことができるんだと
私は思うのです。
 
 
それができた時点で
今まで生きてきた人生のシナリオを
書き換えることもできるし
これからの人生のシナリオを
書いていくこともできると思うのです😊
 
 
自己選択している←これを自覚する。
これ、本当に大事なことだと思います。
 
 
あなたは、
いつまで
誰かのせい、環境のせいにして
自分の人生のシナリオを
他人に書かせますか?
 
 
他人に書いてもらったシナリオを
生きる!っていうこともありですけどね😊
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴