・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いま、会いたい人は・・・。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

会いたい人に会いに行く💗
 
 
 
そんな投稿を見ると
いいな~、いいな~、
 羨ましいな~って思ってる私がいる。
 
 
 
会いたい人がいたって
私にはお金がないから
動けないもん、
って拗ねていた(笑)
 
 
 
でね、
じゃ、
誰に会いたいの?って
自分に聞いてみたら
ん~~~~、、、って
答えてくれない。
 
 
 
そう言えば、
2年前には北海道、
1年前には、西日本、
会いたい人に会いに
行きたいところに行ってたことを
思い出した。
 
 
 
で!
 
 
 
いま、誰に会いたいのだろう?
 
 
 
もう一度、
自分に聞いてみた。
 
 
 
答えは出ず、、、。
 
 
 
そんな時、
私の耳に入ってきた音があった。
 
 
 
それは、
たんたん
たんたん、タンタン、tantan、、、
 
 
 
あ!
そうだ!
たんたんに会ってみたい!
 
 
 
小学6年の夏休みに
急遽、転校することになった私は、
6年以上時間を過ごした小学校の卒業生になれなかった。
 
 
 
なんか、これ、
未だに心残りだな、って思ってる。
 
 
 
で、
何故に「たんたん」なのか?というと
 
 
 
その頃、
本当に安心して一緒に過ごすことができていた
友だちのあだ名が
たんたん
なのだ💗
 
 
 
本名は、思い出せない。
 
 
 
卒業アルバムがあると
名前は、分かると思うんだけど
それがないのよね~。
 
 
 
それこそ、
2学期から行った転校先の学校の卒業アルバムより
私は、転校前の学校の卒業アルバムが欲しかった。
 
 
 
なんか知らんけど、
子どものわりに
人生諦めて生きたいたかもしれないと
書いてて思ったわ(笑)
 
 
 
いま、
私の記憶にあるのは、
たんたん
だけ😅
 
 
 
どうやって居場所を突き止めたらいいのか
全然分かんないけど
まずは、昔の写真を出してみよう😊
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴