・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

耳にタコができるほど聞き飽きたわ!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
「私なんて」
 
 
どれだけ、
 自分に向けて呟いてきたのでしょう?
 
 
やりたい!
やる!!!
と決めて走り出した途端、
「私なんかのために
 時間とお金を使ってくれる人がいるのだろうか?」
そんな想いが心や頭を駆け巡った(笑)
 
 
そうなると
「誰も来てくれないかもしれない」と
不安の渦に巻き込まれて
動けなくなる(笑)
 
 
これ、
私が持っているパターン💗
 
 
このパターンは、
これまでの私を守って来てくれた
大切なものでもあるんだけど、、、
 
 
私、60歳の誕生日は、
みんなに祝ってもらいたいの✨
 
 
あぁ、でも、怖くて動けない~~~。
どーしていいのか分からない~~~。
 
 
自分が持ってるパターンを変えるって
一人じゃなかなか難しくって😅
 
 
この時も
他力をお借りしました💗
 
 
「誕生日の1日をどんな日にしたいのか?」
 
「サイコーの日にしたい」
 
かおりんが思うサイコーの日とは、
 どんな日なのか?」
 
「私が大好きな人たちが集まって
 穏やかな時間を一緒に過ごすこと」
 
「穏やかな時間とは?」
 
 
こんな感じの質問攻めです(笑)
 
 
でも、この質問が私を深く深く潜らせてくれるのです💗
 
 
時に、溺れそうになり苦しくもなるんだけど😅
 
 
「すでにその場にいる感覚でイメージできますか?」
 
「なんとなく、、、」
 
「ひょっとしたらもっと深掘りが必要かもしれませんね」
 
 
深掘りか~。
深掘りって
ひとりでもできるんだけれど
一人じゃなかなか深いところまで
自分が見えているところまでしか
行けなかったりするんだよね😅
 
 
ってことで、
また、力を借りて
私なんかのために、誕生会、の
深掘りを手伝っていただきました💗
 
 
この対話の中で
あの!招待状の案が出てきたのです!
 
 
この案、、、
私ひとりじゃ思いつはずもなかろう的な
とっても素敵な案でした✨
 
 
手に取っていただいた方も
きっと喜んでくださっていると思っています😊
 
 
そして、 
私なんかのために
時間とお金を使ってくれる人なんていない、
と思い込んでいましたが
蓋を開けてみたら~~~。
 
 
ありがとう!
行くよ!
嬉しい!と
私が思ってもいなかったお返事が
返ってくるではないですか!
そのお返事が来るたびに
恥ずかしいですけど
毎回泣いていました😅
 
 
ドキドキしながらお誘いしてたし
ホッとした気持ちもあったんだろうね(笑)
 
 
ご都合がつかず
ご参加いただけなかった方もおみえでしたが
当日集まってくださったのは、
0歳から60代、合わせて30名の方々でした💗
 
 
北海道から九州まで💗
 
 
かおりんに会いに行くよ。
もちろん行かせてもらうよ。
おめでとう。と。
 
 
あ、思い出したら
また泣けてきそうだわ(笑)
 
 
子どもたちがあの場にいるってことは、
正直、想定外のことでした。
 
 
でもね、
な~~~んか、
想定以上に素晴らしいことが起きていました💗
 
 
あの場、あの時間を
切り盛りしてくれたスタッフがいてくれたことも
とっても大きな要因です✨
 
 
頑張ればひとりでできるもん☹って
思っていましたが
私ひとりが頑張っても
あの時間の過ごし方は
できなかったと思います。
 
 
誰一人かけても💗
 
 
―――――*§*―――――*§*―――――
お話し会開催します💗 
日時:
7/8(土)14:00~15:00
テーマ:
「お金」と「無価値感(私なんて)」の予定
参加費:
無料 
参加方法:
Zoom

 

 

forms.gle

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴