・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ライフコンサルを受けてみた。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

ある方のライフコンサルを受けました。

 

 

これから展開していきたい計画のことを

聞いていただきました。

 

 

計画自体云々の前に

マインドの話を。

 

 

細かく細かく

丁寧に

聞き取りをしていただきました。

 

 

私の思考が止まってしまうと

違った方向からの質問を入れてくれたり

自分の心と対話できる時間となりました。

 

 

そして、

大きな気づきは、

私ってば、

めっちゃ大まかな性格(笑)

 

 

たとえ話なんだけどね。

 

 

合格、

不合格、

のラインがあるはずなのに

じゃ、

どこからが合格で

どこまでが不合格なのか?

 

 

ん?

改めて考えてみたら

合格ラインがない!

 

 

合格ラインがないんじゃ

どこまで行っても、、、

合格しない、

合格できないじゃーん(笑)

 

 

いやぁ、

困りました(笑)

 

 

 

このライン、

必要なのか

不要なのか?

 

また、

必要であるなら

どこからが合格なのか?

 

 

この辺りを

明確にしとくと

なにかと便利ってことが分かりました。

 

 

私、

いままで

ずっと曖昧のままだったから

いつまでたっても

自分のことを認められずに

まだまだ、

しっかり!

ちゃんと!

頑張んなきゃダメでしょ!

と自分に鞭打ってました(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20210526234337j:plain

 

 

自分に鞭打つなんて

ダメじゃない!って思ってたから

そこには、

戦いの世界が繰り広げられてましたが(笑)

 

 

鞭打ってくれたから

いろんな課題に取り組むこともできたし、

自分に向き合うこともできた。

 

そう思うとね、

 

鞭を打ってくれた自分に

感謝が湧いてきました😊

 

 

 

分離していた自分が

やっとこさ

統合されてきた感じです😊

 

 

 

こうやって

誰かに話を聴いてもらうって

本当に大事だな~って思うわぁ💕

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗