・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

事件が起きました!

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

ここ最近の睡魔!

抜けたようです😃

 

 

はぁ、

よかった。

 

一体何だったんでしょうね😅

 

 

 

 

今日は、

「人生設計図」の発表でした。

 

 

始まる直前まで

手直しをして・・・。

 

それでも

しっくりしない表現があり😓

 

 

ちょうどフィードバックをもらえる場だったので

そのことも伝えて発表させてもらいました。

 

 

他の人のフィードバックって

ほーんと貴重💕

 

 

私じゃ気づかないところも

教えてもらえて

ラッキー✨

 

 

また、

進化させることができそうです😃

 

 

 

さて、、、

 

今日は、

液晶テレビの画面にヒビが入るという

事件が起きました、、、。

 

 

原因は、

孫同士の喧嘩(笑)

 

 

その場にいなかったので

見ていなかったんだけど

 

報告しに来てくれた孫は、

話しながら涙がぽろぽろと。

 

 

泣いてる子には悪いんだけど

怒りが湧き上がってくる、、、😅

 

 

それを

消化するために

自分を落ち着かす。

 

 

取り合えず

見に行くわと

テレビを見に行き

スイッチを入れたら

マジ、ひび割れてる、、、。

 

 

またまた、

怒りが、、、。

 

落ち着け、落ち着けと

自分に言い聞かす。

 

 

そして、

冷静になり

今後の対策作戦に入る。

 

 

だってさ、

仕事帰ってきたママが見たら

どうなることか

想像できちゃうもん。

 

 

まずは、

この報告を

帰ってくる前にラインでするか

それとも帰ってきたときに報告するか。

 

 

いや、

帰ってくる前に

やんわりと

伝えたほうがいいよね。

 

 

あ、

部屋は、

完璧なぐらい片づけておこう。

 

 

 

 

 

 

娘が、、、

 

どーゆーこと????

と、

怒りをふつふつさせながら

帰ってきた。

 

 

娘の怒りは、

シングルで頑張って仕事してるのに

テレビを壊すなんて

私は、なんのために働いているの!

という怒り。

 

 

そうだよね、

そうだよね、

と話を聴く。

 

 

そこで

私は、思いついた!!!

 

 

今日は、

じぃじがいる!

 

 

じぃじを巻き込もう!!!!(笑)

 

 

 

保険の補償範囲になっていないか

保険会社に聞いてというフリから

最後のとどめは、

じぃじに買ってもらったら?と

責めてみた(笑)

 

 

 

ふふふ。

 

 

なんだかんだ言いながらも

娘と一緒に家電屋へ行ったわ~😃

 

 

テレビが壊れたというところから

じぃじと娘・孫の交流が始まり、

今まで以上に大きなテレビが我が家にやってきて

それも、

結構、便利な機能付きの✨

 

 

 

じぃじも

孫と嬉しそうに話してたし、

移動中の車の中で娘と会話もできたらしい。

 

 

あぁ、

こういう場面が

我が家で起こるために

テレビが壊れてくれたのね~、

と思う😊

 

 

 

一見、

ネガティブな出来事だったんだけど

結果💕

よかったこと尽くし💕

 

f:id:kirakirakaori:20210328233146j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗