・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の優位感覚を知るって大事かもよ。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

断捨離してみました。

 

 

ここ数日続いていた睡魔が

なんと!抜けました!

 

 

な・の・で

断捨離。

 

 

どういう関係があるのか

分かりませんが(笑)

 

整理整頓したいわ~と

思い立ち、

クローゼットの中を

整理整頓しつつ

もう必要ないであろうものを

分別して捨てました。

 

 

捨てることができないっていう人も

いるんだろうけど

私、結構、スパッと

捨てることができる人です。

 

 

いい感じに

すっきりして

とっても気持ちがいいのです😃

 

 

視覚優位で

目に入るものからの情報を

キャッチしやすい私だからこそ

部屋が片付いている方が

落ち着くんだよね。

 

f:id:kirakirakaori:20210329232307j:plain

 

 

最近、特に・・・

視覚からの情報量の多さに

自分でも驚いてる。

 

 

その反面、

耳から入ってくる情報は、

右から左へ~~~(笑)

 

 

頭の中に

留めておくのが

苦手だわ。

 

 

私の場合、

もう1つの感覚、

体感覚があると

すっと府に落とすことができる😊

 

 

視覚+体感。

 

 

なにかを学ぶ時も

この二つを意識して

目で見て

やってみて

とした方が

習得しやすいっていうのがある(笑)

 

 

それぞれに

得意分野があるから

自分の有意感覚のことを

分かっていると

これも1つの生きやすさに繋がるよね😊

 

 

ちなみに

視覚優位

体感覚優位

あと一つ

聴覚優位があります。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗