・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分が産まれた時のこと知ってる?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

娘の誕生日。

 

娘が産まれた来た時のことを

娘と孫に話してみました😊

 

 

こういう話って

私が親から聞いてこなかったから

今になって

伝えていくってことが

とっても大切なことだなぁと実感してて。

 

だから、

あえて誕生日に

産まれた時のことを話しました。

 

 

あとは、

ただ、ただ

感謝です。

 

 

産まれてきてくれて

ありがとう。

 

 

私を選んでくれて

ありがとう。

 

 

孫に会わせてくれて

ありがとう。

 

 

我が家系で

キーパーソンとなるのは、

おそらく娘なんだろうなぁ。

 

ここにきて

まさかまさかの筋からの流れが

来ている気がしていて、、、。

 

 

ここで、

愛から選択するのか

恐れから選択するのか、、、。

 

 

愛を選択すれば、

愛の世界が広がるし、

 

恐れを選択すれば、

畏れの世界が広がるし、

 

どっちを選択すればいいのか

わかっちゃいるけど、、、

 

変なプライドが邪魔したり

勇気が出せなかったり💦

 

 

さぁ、

この流れ、

とめることなく

流すことができるでしょうか~?

 

f:id:kirakirakaori:20200521232949j:plain

(photo by かおり)

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗