・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「人生設計図」の見直しに取り掛かります。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

ここ数日続いている眠気との闘い。

 

いや、

闘っていない。

 

 

負けを認めて

寝ておりますが。。。😅

 

 

随分、

眠気が弱まってきている感じがします。

 

 

とは言っても

 

あ~、あれやんなきゃぁ~~と思いつつ

寝てしまうので

明日の準備が整っていない😓

 

 

実は、

明日は、

私の人生設計図を発表する日なんです。

 

 

出来上がってはいるのですが

1月に作ったもの。

 

2月に再度手直ししているんだけど

 

どうも

しっくりしていない3月。

 

 

このしっくりしていない感じで

発表するのもありなんだけどね。

 

 

今の気持ちを

みんなに伝えて

フィードバックをもらうっていうのもね。

 

 

ありなんだけど

もちょっと、、、

練ってみたいよね。

 

 

なので

このブログを書き終えたら

取り掛かろうかと。

 

こんな時間から(笑)

 

 

 

 

人生設計図。

 

 

これがあるとね、

いま、

なにをするのがいいのかが分かる。

 

なにをするのか、っていうのか

なにを大切にして生きたらいいのか

の方がしっくりくるかな。

 

 

自分の人生の主人公は、

自分じゃない。

 

 

その自分で生きる時に

自分は、何者であり、

なにを楽しむために産まれてきて

なにをしたがっているのか?

そして、

なにをやり遂げて

どんな気持ちでこの世界を去るのか。

 

 

具体的に

明確にすると

面白いぐらい

現実が動いていく(笑)

 

 

 

あ、、、

紙に書いて

お終いじゃなくって

 

その人生を歩んでいくために

いま、

なにをしたらいいのか?が

明確になるから

行動に移しやすくなる。

 

 

行動するから

現実が変わっていく。

 

 

っていう

当たり前なことなんだけど

 

これが

なかなか出来なかったりもする😅

 

 

この歳になって。。。

っていう言葉は、

好きではないけど

 

敢えて

使おうと思う(笑)

 

 

この歳になって

やっと分かったんだよね。

 

 

命の時間の使い方が。

 

 

もっと若い時に

分かっていたら~なんてことも

思ったりするけど

 

いまだからこそ

やれることがあると

私は、信じているので

なに一つ、

無駄なものはないと思ってます😊

 

 

2か月前の私ではなく、

今の私ができること。

 

 

も一回、

見つめ直してみまーす😊

 

f:id:kirakirakaori:20210327224526j:plain

 

さ、、、

眠いなんて言っていられない(笑)

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

「人生設計図」に興味がある方は、

ぜひ、イマジニアへ。

7つの習慣」を学びながら

人生を共に楽しむ仲間がおります。

 

daisuke-yoshitake.com