・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私にとって「信頼」とは、どんなダメな自分でも晒すことができるってことかな。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今日は、

グループセッションの日。

 

 

月1、数人で集まって

内にあるものを出して

見ていくことをしています。

 

 

今日の共通テーマは、

「信頼」だったかな。

 

f:id:kirakirakaori:20210112230305j:plain

 

 

話の内容は、

パートナーだったり

子育てだったり

お金だったり

見た目は違っていたけど

その奥にあるものは、

相手への「信頼」

自分への「信頼」

 

 

私にとっての信頼とは、

弱いところも

ダメなところも

出せる関係であるということかな。

 

近しい人ほど

弱いところや

ダメなところを

まだ出せない自分がいるのよね。

 

なぜならば

私の根底には、

「愛される価値がない」っていうことが

すりこまれているから😓

 

弱い自分は、愛されない。

ダメな自分は、愛されない。

 

そんな方程式が

無意識のうちに出来上がってる😓

 

最近は、

近しい仲間なんかには、

弱いところも

ダメなところも

見せられるようになってきた。

 

次は、

本丸!

 

子どものイヤイヤ期や反抗期のように

こんなダメな私でも愛してくれますか?

とお試ししてみたり、

ここまでは良しで

ここからはダメなのねという

許してもらえる範囲の確認とか(笑)

 

そんなことを

ちょっと試しにやってみようかと(笑)

 

ちょっとずつね。

前に進んでいこうかと

思うのです😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓