・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

なにかを始めるのに遅いってことなんてない!

資格がなくたって

経験がなくたって

やりたい!って思った時が

スタートの時。

 

 

もう歳だから

なんていう言い訳は、

いりません。

 

 

いくつになっても

気がついて

やろう!と思った時が

スタートの時です。

 

f:id:kirakirakaori:20190322223853j:plain

 

 

 

私、

何の資格もありません。

経験は、

今まで生きてきた年月が経験です。

 

 

50歳超えてから

自分の育て直しをしております。

 

そんなことできるのかい?!って思われた方、

できるんです!

 

だから、

遅いっていう理由は、理由になりません。

 

 

気がついて

やりたい!って行動さえしてしまえば、

なんだってできます。

 

ってことを

自分の身をもって実験中です。

 

 

そうやって過ごしている毎日。

 

 

なにも考えないで生きていたときに比べると

ずっと生きることがラクだし、

ずっと生きてることが楽しいです。

(自分を内観することで悶絶することはあります💦)

 

 

ここまで強気で言えるのは、

私が実証してるから。

自分が経験・体得していることは、

この私にしか語れることができません。

だから、

これだけ、強気で言えます(笑)

 

 

 

それが出来るようになったきっかけは、

岩室智子さんの「まなゆいアドバンス」を受講したから。

 

 

アドバンスは、まなゆいの「在り方」を学びます。

その学びの中で、

私は、この世界に生きていていい存在だったんだということを

実感できました。

 

ようやく、、、

自分の存在価値に気がついた(遅っ!💦)

 

そこから始まったのが

自分の育て直し。

 

不思議ですが

1歳半から2歳頃まで育つと

ちゃ~んとイヤイヤ期がくるんです(笑)

 

そのイヤイヤ期を思う存分やり切ると

3歳児に突入できる(笑)

 

 

イヤイヤ期、万歳です♡

 

子どもたちがイヤイヤしてることって

きちんとやり切ったほうが

成長する、ってことを

我が身をもって体感しました。

 

 

だからね、

これも、

間違いないことなんだけど

子どものイヤイヤ期。

ママたちは、大変だと思うんだけど

イヤイヤを言わせてほしいと思う(笑)

 

 

 

イヤイヤ期を乗り越えるコツ~なんてものありますが

また、次回に♬

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡