・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

胸の中のモヤモヤに名前を付ける。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 


 
 
ある講座を受講後、
私の胸の中に発生した「モヤモヤ」
 
上手く言葉に言い表せない😓
  
 
自分の中に深く入り
自分の気持ちを探る。
 
 
あぁ、こんな感じなんだけど・・・
感じることはできるんだけど
言葉にできない。
 
 
 
 
もっともっと深く入っていくと
浮かび上がってきた「惨め」という言葉。
 
  
この「モヤモヤ」は「惨め」だったんだ、
と気づく。
  
  
すると、、、
ふわっと気持ちが楽になった。
  
  
面白くて
これは、ブログネタだ!と
面白がった(笑)
  
  
面白かったんだけど
なんか、、、
まだ終わってない気がして。
  
 
 
 
また再び、自分の中に潜る。
 
 
すると
とてつもなく大きな「悲しみ」に出会った。

 

f:id:kirakirakaori:20200807225029j:plain



 
 
あぁ、私、
悲しかったんだと自覚し、
悲しかったよね。
頑張ってたよね。
大丈夫だよ。
と自分に声を掛けたら、
涙がこぼれた。
 
 
今は、、、
 
「モヤモヤ」とした感覚に
「惨め」という名前がつき
「悲しみ」という感情に出会えたおかげで
自分の中にあった癒されていなかった心が
癒されました💗💗💗

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗