・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

安心&安全な居場所はありますか?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

安心&安全な場を

持っていますか?

 

弱々しい自分も

女々しい自分も

醜い自分も

汚い自分も

すべてさらけ出せる居場所在りますか?

 

 

小さなころから

安心&安全な居場所を

欲していたんだな~と

つくづく感じております。

 

 

欲しい、欲しいと願い

叶えようと努力をするも

なかなか手に入らない。

 

 

手に入らないから

欲しいと願って握りしめていた手に

もっともっと手に力が入り

握りしめてしまい

いつしか執着に、、、😓

 

 

家庭になければ

外に作ってもいい。

 

そこにいる人たちは、

家族じゃなくてもいい。

 

仲間や友だちでも

私はいいと思っています。

 

DNA繋がりだけが

すべてではない。

と思っております。

 

 

ただ、

ご先祖様からの

命の繋がりは、

大切にしようね😊

 

 

 

 

なにが言いたいのか、、、💦

 

 

命の繋がりを大切にしつつ

安心&安全な居場所を持つ。

 

人って

安心&安全な居場所があるからこそ

土台が固まり

外へ目を向けることができるようになる。

 

 

なんにでも順番があって

その順番通りに進むと

スムーズに宝物を見つけられる😊

 

でも、

回り道をしたら下で

そこから気づける宝物もある😊

 

なんにしても

宝物をゲットできる😊

 

人生は、

なんてお得なんでしょう(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200806204041j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗