・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

無駄なことって1つもない。すべて必要なこと。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

さて、今日は!

 

特にアウトプットすることもなく。

何を書きましょうか?

 

 

コロナのおかげさまで

大好きな自分の部屋に

籠っております(笑)

 

 

3月になって

出かけることもなく。

 

私、

保菌したとしても

発症しない自信があるのよね。

 

私の免疫力、

結構、高いと思ってるから。

 

ただね、

仕事柄、

保菌しちゃったら

アウトなのよね~~。

まぁ、

みんなもそうだと思うけど。

 

 

今日もほぼ1日、

部屋から出ず!

 

まるで隠居のような生活😅

 

これは、

これで

快適なんだけど

そろそろ刺激が欲しい(笑)

 

 

この体験も

後には、とっても意味のある体験になるんだろうね。

 

無意味なことって

なに1つないから😊

 

f:id:kirakirakaori:20200313224907j:plain

 

 

で、

思い出したのが

子育て支援の仕事で

学んだことが

いま、

役になってるな~って思うの。

 

 

もちろん

子育て支援の場でもだけど

それ以外の場でもね。

 

 

 

発達障害コミュニケーション指導者初級、

っていう資格を持ってるんだけど。

(忘れかけてたわ😅)

 

発達障害のことを

学び出してからのことが

今の役になってると思うの。

 

 

脳は、

不足したところ(足りないこと)に

意識を向けやすいとか。

 

否定形は、認識しないとか。

 

 

じゃ、どうしたらいいの?

 

意識が向かないところへ

意識が向くように意識する。

 

肯定形の言葉を使う。

 

 

脳の自然な働き方を知ってるからこそ

じゃ、どうしたらいいのか、、、

その対応の仕方を知ってる😊

 

 

 

子育て支援の場で活かそうと思っていた知識が

いま、とっても役立ってるわ~💕

 

ほーーーんと

無駄なことって

1つもないね😊

 

おもしろい😃

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡