・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

zoomで和泉夫妻のまなゆいベーシック!

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日は、

まなゆいインストラクター

和泉夫妻のまなゆいベーシック講座を

なんと!zoomで受講しました!

 

 

まなゆいベーシック講座は、

6時間の講座です。

 

6時間もPCの前に座っていられるかしら?

と、ちょっと不安であったものの

集中力が切れる前に休憩。

 

午後からは、

きっちり1時間毎に

休憩が入ったり、、、

PCの前に座っていても

疲れを感じさせない。

 

  (追記:午前中も1時間毎に休憩がありました)

 

なるほど、

こういった構成だったら

6時間の講座もできるのか~😃

 

 

自分の落ち着く場で

他の物音も聞こえず

講師の声は聞こえてるけどね

集中することができたかな。

 

 

 

おもしろいのが、

ブレイクアウトルームで

ふたりまなゆいをするんだけど

時間制限があってね(笑)

 

今回は、

8分セッション+気づきや宣言をメモする時間。

 

強制的にメインルームに戻されちゃうんだけど

私は、このやり方、

結構、好き😊

 

 

宣言(予祝)まで行かなくても

まなゆいは、

短時間するだけでも

気づきが必ずあるからね💗

 

 

 

今までは、

対面で~生で~

受けなきゃ~って思ってたけど

いやいや、

zoomでも十分にまなゆいの空気感は

伝わるものだな~って

感じた😊

 

 

あ、

講師の方を

以前から知ってるからっていうのも

あるのかな?と

いま、ふと思った。

 

これが、

面識のない方が講師を務められていたら

こんな感覚にならなかったのかも?

 

ん、、、

これは、

検証がいるね💦

 

f:id:kirakirakaori:20200314234936j:plain

(photo by かおり)休憩時間に見上げた空。天使の梯子がかかってた。

 

 

そして、

これは、

声を大にして言いたいんだけど(笑)

インストラクターによって

同じベーシック講座と言っても

ほーーーんと色があることを再確認!

 

ここが

めちゃくちゃ面白く

再受講をお勧めしたいポイント✨

 

 

 

みんな、

それぞれの魅力があるから

ぜひ!

再受講してみて欲しい。

 

 

 

 

今日の和泉夫妻のベーシックは、

PDC講座を本業とされていることもあって

「未来をつくるまなゆい」(未来ビジョン)も

丁寧に教えていただけました!

 

 

時間は、

過去からではなく

未来から流れている。

 

これが

体感できるから

すごいよね~~~😃

 

 

自分がやりたいことって何だろう?

自分が得意なことって何だろう?

自分の使命って?

どんな人生を送りたいのか?

 

こんなことで悩んでる方は、

ぜひ!和泉夫妻の元へ行って欲しい!

と私は思うのです😊

 

 

PDC(パッションデザインカレッジ)講座、

おススメよ😃

 

peraichi.com

 

 

今日も楽しい1日でした😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

 

(覚書)

6時間を振り返り、

1時間毎の休憩で体を休めることができた。

 

お昼休みは、1時間15分。

 

みんなと一緒に雑談タイムが

なく寂しかったけど

私にとっては、

心と体のクールダウンタイムになったみたい。

 

 

クールダウンタイムがあったため、

対面講座の6時間より

zoomでの6時間の方が

体力・気力に余裕があった感じがする。