・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

飛び立つ前の儀式

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
先日、はじめて
 パラグライダーというものを体験したのだけれど
飛び立つ前に
「死」を覚悟したのよね(笑)
 
 
 
飛ぶ前って
まだ飛んでもないのに
不安材料が次から次へと出てきて😓
それの最上級が
 
 
 
死んじゃうかも
 
 
 
だったの😅
 
 
 
で、
この一歩を踏み出したら
もう会えないかもしれないじゃん。
 
 
 
そう思った私は、
娘と孫たちをハグしながら
「いままでありがとう💗」と
ひとこと伝えたのよね。
 
 
 
大袈裟だ!と笑われたし、
いま思えば、
インストラクターの方に
大変申し訳ない行為だったと思う🤣
 
 
 
でも、
私にとっては、
それぐらいの覚悟がないと
飛び立つ場に立てなかった。
 
 
 
でもね、
脚が宙に浮いた瞬間!
そりゃ~~~~
気持ちいいったらありゃしない😃😃😃
 
 
 
感覚的に
伝わるかどうか分かんないけど
宇宙からの大きな大きなブランコに
乗って揺られてるかのような、
そんな感じ。
 
 
 
もっと飛んでいたい!
ずっと飛んでいたい!
って思ってた。
 
 
 
こう思えるのは、
インストラクターという
私には計り知れない世界のことを
知っている人がいてくれたおかげ🎵
 
 
 
これ、かなりの安心材料💗
 
 
 
娘や孫立たちも
嬉しそうにしてくれていて
楽しかった、
いい経験させてもらったと言ってくれた。
 
 
 
一人では怖いからと
巻き込んだ娘と孫(笑)
迷惑だわ!と言われてもしょうがないのに
いい経験させてもらったなんて
嬉しくてたまらない😊
 
 
 
この日、私は、
帰ってきてから寝るまで
何度も何度も
ありがとう💗を伝えた。
 
 
 
ありがとうを言わなくちゃじゃなくて
ありがとうを言いたくてしょうがない
そんな衝動にかられてたんだよね。
 
 
 
大袈裟だったかもしれないけれど
死を覚悟して怖いところを超えた先には、
こんなにもたくさんの「ありがとう💗」が
溢れてくるんだ。
 
 
 
あ、明日死んじゃっても
後悔しないかも、って
思ったんだよね。
 
 
 
なんかさ、
明日死んじゃってもいいかもって思える生き方って
こんな感じなのかもしれない。

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴